50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

全ツチケットと紅さん

 

 

焦燥が見え始めているオキエです。

 

雪組全国ツアーの先行抽選が外れまくっています。

雪組公演 『はばたけ黄金の翼よ』『Music Revolution!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20190719232614j:plain

 

全国ツアーは全国14か所の劇場を順番に回っていくので、取り方や申込日が会場ごとに違っていて、普通の公演よりチケットの取り方が難しくちょっと苦手。

 

苦手で下手なりに情報を調べて先行抽選などを申し込んでみるものの、なんか上手くいかん。

 

もう近場とか行きやすいとか言ってられなくなってきてる。

 

でもなぁ。

 

さすがに新潟は行きにくいなぁ。

 

とか。

 

難しい。

 

あとは梅田芸術劇場に念を送り続けるしかない。

 

もちろん一般、三重も岐阜もチャレンジするけど。

 

エンジェル~~~

 

ヘルプミー!!

 

 

話は変わりますが。

 

録画で観た星組・台湾公演の

「hunderbolt Fantasy・東離劍遊紀」、

本当に面白かった。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

星組公演 『Thunderbolt Fantasy(サンダーボルト ファンタジー)東離劍遊紀(とうりけんゆうき)』『Killer Rouge/星秀☆煌紅』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20190719234455j:plain

 

最高に面白かった。

 

悪党の驕慢を砕くのが生きがいの大怪盗、凜雪鴉(紅さん)の素晴らしい貫禄。

凄腕を隠した義に篤い旅の剣客、殤不患(かいちゃん)のかっこ良さ。

 

他のキャラクターの皆さんも流石でお見事で、最高に素敵だった。

 

こういうの、だっい好きなんです。

 

でも、私はその前の星組・台湾公演、

「怪盗楚留香(そりゅうこう)外伝-花盗人」

も大好きです。

 

その時の紅さんの薛斌がすっごい好き。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

紅さんは地が面白いからか面白い役をいっぱいやられていますが(うらやましい)、私は紅さんのこういった陰のある静かな演技がけっこう好きです。

 

ほんまに上手いと思います。

 

ぜったいもっとシリアスな役とかやってほしかった。

※すいませんCS専門観劇ですが。

 

「霧深きエルベのほとり」のCS放送、楽しみに待っています。

 

そんな紅さんは、現在出演中の公演をもって退団されます。

星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

寂しいですが、大輪の花のようなその明るくパワフルなご活躍を、最後まで楽しませていただきたいと思います。

 

 

ああ、諸行無常の宝塚。

 

なんとしても。

 

のぞ様の全ツチケット、入手いたしますとも。