50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お酒はほどほどに

 

 

 

今日は生まれて初めて、道端で横90度にこける人を見ました。

 

 

まず、その人を車から降ろすのに大変な思いをしました。

 

 

家に着いたで。起きや。と話しかけたら、満面の笑みを浮かべて👍いいねの指を出してまた寝る娘さん。

 

 

タクシー運転手さんの日々の苦労を思い知りました。

 

 

そのあと携帯電話が無いーと騒ぎながら気を失なうので、代わりに探すのも大変でした。

 

 

放置したいところでしたが、凍死すると推測される場合の放置は確か放置したほうにも責任があったように思います。

 

 

まぁ。

 

 

若かりしオキエにも苦い思い出はたくさんありますし、色々な方にご迷惑もたくさんかけましたから。

 

 

先祖代々受け継がれていくものなのでしょう。

 

 

ちゃんと帰って来ただけでも天晴という感じではありますし。

 

 

みなさん、お酒はほどほどに。

 

 

 

 

そして

 

この酔っぱらいは次の日、もうひとりの酔っぱらいを連れて帰って来ました。

 

神様いったい何が起こっているのでしょうか。