50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

その後のレイアースと洗濯槽そうじ

 

今日は朝からレイアースの漫画を読んだオキエです。

レインドロップとレイアース - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20191116192750j:plain

 

読みたい本は何でもそろっている魔法のような娘の書庫。

 

やっぱりレイアースのこの世界観好きだわ。「夢見る夢子とバカにされてもこの世界観を信じて生きて行こう。」と、改めて思いました。

 

でも漫画の方に「ノヴァ」は登場しないので、やっぱりアニメも見たい。調べたら現在再放送はどこもやってないらしい。

 

最後の手段は、これか。

 

魔法騎士レイアース Blu-ray BOX

 

36,000円+税は高い・・・

でもアマゾンなら27,216円・・・

 

 

 クラウドファンディング立ち上げたい・・・

「オキエにレイアースBlu-rayを買ってあげたい!!」

 

誰か・・・

誰か篤志家いませんか~!?

 

いるわけない、っと。

※現実には。今後、天界に期待。

 

さて

 

ついに洗濯槽そうじに手を出すことが出来ました。

お茶の時間 - 50女の遊び方

 

買って来たHITACHI洗濯槽クリーナー。

 

f:id:okie50asobi:20191116205309j:plain

 

11時間(途中で間違えて切ボタンを押したので結果として13時間)かけて洗濯槽が綺麗になりました。

 

たった4~5ヵ月使っただけで、しかも自動そうじ機能を活用していたにもかかわらず、めっちゃ汚れが浮いていました。

 

これからはもうちょっとマメに掃除したほうが良いのかも。

 

で。

 

こういった電機メーカーのクリーナーとは別に、洗剤メーカーなどが出しているクリーナーもあるのですが、値段が全然違う。

 

下手したら10倍くらい違う。

なんでかな?と色々調べてみたところ、

 

電機メーカーのクリーナーは半年に一度くらいのそうじを目途に作られていて、洗剤メーカーの安価なクリーナーは1~2ヵ月に一度使用目途で作られている、と思ったらいい感じかな?

 

また、塩素系と酸素系の違いによっても特徴があるらしく、なかなか奥が深そう。今までほとんど洗濯槽そうじなどしたことがなかったので、目から鱗の連続です。とりあえず、次は一番安い激落ちくんのクリーナーを買ってきて、1~2ヵ月に一度そうじを目指してみたいと思います。

 

なんか、今回のリフォーム以降やっとまともな主婦になった気がする私。

 

でもこんな手抜きママンの元でも子供はみんな元気に大きくなったので、そんなに重大な問題ではないのだ、とも思う。

 

ただこれから「物」は大切に使って、長持ちさせたい。という思いが生まれていて、そのためにできることは頑張ってやって行こう、という感じです。

 

このように丁寧に生きることができる今の時間の流れが、とてもありがたいです。歳をとるのも、悪くない。

 

 

 

余談ですが

 

今回のリフォーム以降、水道代・電気代とも、けっこう安くなりました。

※照明器具の総LED化、エアコン・洗濯機の総入れ替え、トイレの最新化などによって

 

特に水道代は、お風呂の残り湯を洗濯に使わないようになったにもかかわらず安くなっている。これは嬉しい。

 

そして、お風呂の残り湯を洗濯に使わなくなったということは、今冬から湯船に入浴剤を入れられる、ということ。

 

身体あっため系で良い香りがする入浴剤を、楽しんで選んでみたいと思います。

 

とりあえず、王道のバブを試してみるか。

 

www.kao.co.jp

 

こちらも色々と進化してそう・・・

 

 

冬の夜を楽しく過ごす準備をすすめていきましょう。