50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お茶の時間

 

三連休最終日のオキエです。

 

今日は洗濯機の掃除に手を出してみました。

 

が、よくわからん。

洗濯槽掃除というボタンを押したらなんか動きがおかしい。

 

この時点になってから説明書を読むのが悪いんですけど、なんとこの作業は11時間かかるらしい。しかも洗濯槽クリーナーを入れる必要があるらしい。

※日立純正洗濯槽クリーナーってどこで売ってんのん

 

あわてて3時間簡易掃除ボタンに切り替えてみたけど。

 

ほんまに綺麗になるんかな。

 

 

 

話は変わって。

 

最近、娘の友達がよく泊まりに来ます。

聞くところによると、うちのリビングがみんな大好きなんだそうです。

筏の遊び壁、完成 - 50女の遊び方

リビング・パラダイス - 50女の遊び方

リフォーム(ほぼ)完成!! - 50女の遊び方

 

昨夜泊まりに来たお嬢さんは、なんと愛媛から亀岡にたった一泊するためだけにやってきた。

 

f:id:okie50asobi:20190923122052j:plain

 

月担さんなので、お土産は四国の「月」のお酒。

金陵 純米原酒15 | 日本酒、地酒の通販「清酒 金陵」 西野金陵株式会社

 

もちろん基本は娘と一緒に宝塚の映像を見て飲んで楽しむためなんですが、わざわざ亀岡まで来たいと思ってくれるくらい居心地のいいリビングなんだと思うと光栄です。

 

頑張ったかいがありました。※棟梁が

まさえちゃんに言っておかなくちゃ。

 

オキエはサロンが大好きなので、今日もサロンでティータイム。

 

f:id:okie50asobi:20190923122031j:plain

 

徳島のお友達にいただいた、徳島・大歩危の番茶です。

曲風園のこだわり|お茶の曲風園

 

山間地で栽培されているお茶で、山間地特有の様々な自然環境が最高級の茶葉を育てるらしい。

 

美味しかった。

 

何ていうのかな。

喉にひっかからないでさらっと飲めるけど深みがある感じ。

 

お茶の時間の楽しみがまたひとつ増えました。

 

 

今日の香りはPRIVATE ROSE(プライベートローズ)。

LISN STORE |037 PRIVATE ROSE: インセンス

プロヴァンスの庭に咲く薔薇。甘く濃厚なローズの香り。

 

f:id:okie50asobi:20190923154422j:plain

 

「お茶の時間を楽しむ。」

 

という、日常の中にある<小さいながらも最高の贅沢>が上手にできるようになれば、老後もなんとか楽しく生きれそうな気がします。

 

ブログ名が「70女の遊び方」に変わる頃には、遊び方の選択肢も狭くなってきていると思うので、その時は世界中のいろんなお茶の時間を真似して遊んでみようかな。

※ちょっとそれ面白そうやし70まで待てないかも。

 

 

その時にはご招待するので、みなさんちゃんと元気でいてくださいね。