50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

復活の儀式

 

無事退院して来たオキエです。

 

ここまで時間の経つのが遅いと感じたのは久しぶりでしたが、ようやくたどり着いたお昼ご飯はほぼ飲料でした。

 

f:id:okie50asobi:20240118185809j:image

 

それでも美味しかった。

お水やお茶では得られない満足感がありました。

 

でも買っちゃうよね。


f:id:okie50asobi:20240118185812j:image

 

退院してから買い物に寄ったお店で衝動買い。

これがまたウルトラスーパー美味しくて、また買いに行くと思います。お腹が空いてたから美味しかったのか、純粋に美味しいのか、確かめなくては。

 

夜ご飯はおかゆを作りました。

 

f:id:okie50asobi:20240118212105j:image

 

これはご飯粒の存在を感じられるやつ。

もうめちゃくちゃ美味しくてペロリといただきました。

 

でもまだ食べられちゃうよね。


f:id:okie50asobi:20240118212108j:image

 

同僚からもらったマドレーヌ、可愛いわ美味しいわで幸せな復活の儀式となりました。

 

明日からの1週間は消化の良いものを選んで気を付けながらの食事になります。せっかく断食したんだから、ここはひとつ暴飲暴食傾向から立ち直りを計りたいところです。

 

 

それにしても

 

退院した瞬間からやっぱりバタバタで、

 

家に帰るまでに4件買い物に回って、それから夫の仕事に付き添ってまた買い物に2件回って、入院していた記憶がもう霧の彼方に消え去る勢いですが、

 

大腸カメラが全然痛くなかった事と、献身的に支えてくれた子供達へのありがとうで、気持ちはポカポカです。

 

たくさん寝れたし、やっぱり家は良いし。

 

日常復活、楽しんでまいりましょう。