50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

久しぶりの入院

 

久しぶりに一夜を病院で過ごすオキエです。

 

朝6時からひたすら内臓洗浄剤なるものを飲み続け、10回くらいトイレに通い、大腸を空っぽにしてから入院。

 

f:id:okie50asobi:20240117200654j:image

 

無事にポリープを切除していただきました。

 

2年前のあの恐怖がまるで嘘のように、大腸カメラが一瞬で終わってビックリです。始まったと思ったら意識がなくなり、次の瞬間もう終わってました。

 

鎮痛剤が寝不足の身によく効いたのか、そもそも大腸半分しかないから早く終わったのか、あるいは先生が上手だったのか。

 

まあ前回はがんがあったわけやし、ステントも入れてるのでそんな簡単な話では無かったのかもしれません。

 

いずれにせよ、有難いしか無い感じです。

 

 

 

それにしても、お腹が空いた。

 

昨夜8時から明日12時まで、40時間の絶食です。キツいわー!


f:id:okie50asobi:20240117200657j:image

 

それ以外は点滴の針刺しもスムーズで嬉しく、いっぱい寝て快適に過ごしています。念願の一人だけでぐっすり寝る時間をたっぷり取れたのは幸せでした。

 

でも、やっぱり早く家に帰りたくなって来るねんなあ。

 

いくらバタバタで大変でも、家で好きなもの食べて家族と過ごせる事がどれだけ幸せな事なのか、よくわかります。

 

だからこそ、また明日からてんやわんやに備えて、今夜はゆっくり休みます。