50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

情緒不安定でOK!

 

朝の車の窓がついに凍り付きはじめた亀岡からオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20231221211602j:image

 

サムっ!!

 

このところ自分でも本当に情緒不安定だと思うのですが、なんせ老化の道の途中だし、しかも季節の変わり目だし、なにより夫が病気で日に日にやせ細って行ってるわけだし、そりゃもうしょうがないと思うことにしました。

 

情緒不安定なままの私でOK!!

 

しかもそれなのにパニックが全く起こらないようになったのは、我ながらすごいと感動しています。ただ悲しい、ただ苦しい、ただ不安定などの感情は、そのまま経験として味わいつつ、通り過ぎればいいだけなので。

 

昨日の大げんかの後、母からは「距離をおきましょう」と言われて避けられるようになりましたが、申し訳ない気持ちもありつつ、ホッとしているのも正直なところです。ここから少しずつ良い形に納まっていけるという希望を持ちたいところです。

 

そんな中

 

フェイスブックを開いたら、懐かしい写真が振り返りでアップされていました。

 

ベールの向こうの故わんこ。


f:id:okie50asobi:20231221211559j:image

 

あちらの世界から見守ってるってこと?

 

気を抜けば今でも簡単に胸が締め付けられるので、きっと永遠にしみじみ思い返すなんてことは出来ないだろうと思うくらい、大好きな子です。

 

純粋な愛のカタマリ。

もうあんなに誰かを愛せない。

 

なのに

 

最近、夫が「猫を飼おうか」と言い出しています。

 

えっ、まじ!?

 

 

本当にエキサイティングな毎日です。