50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

極楽の土曜日

 

土曜日をのんびりと過ごしているオキエです。

 

 

仕事と化した先週三連休にするはずだった布団干しや座布団洗濯・植木の手入れなどには全く手が出ず、野球の動画を見たりぼんやりしたりの時間を楽しんでいます。

 

あ、でもシャーペンの芯の補充だけやりました。

 

f:id:okie50asobi:20230722140852j:image

 

十日ぐらい前に切れてからずっと補充しようと思ってて、でも夜になると忘れて不便極まりない日々を送っていましたが、やっと決行。

 

しかし。

 

シャー芯を入れる穴が無かった。


f:id:okie50asobi:20230722140846j:image

 

びっくりしました。

 

そもそもシャー芯なんて何年も補充してないから、完全に浦島太郎です。たぶん多機能ペンは初期設定のシャー芯が切れる前にインクの方が無くなって買い換えるので、今までそんな場面に遭遇しなかったんだと思われます。

 

なのでこのシャー芯も子供らが学生の時に使ってた物なんやと思う。

 

ネットで調べてなんとか出来で、ホッと一息です。

シャープ芯を補充したい・多機能ペン|よくあるご質問|三菱鉛筆株式会社

 

あとは夕食のメニューをどうするか。

 

昼ご飯は素麺にいただき物の夏野菜やシーチキンをのっけて、簡単にすませました。

 

今日はもう買い物にも行きたくないので、家にある物で簡単に済ませられる料理を考えています。

何にしようかな。

でもその前に、少しだけ昼寝をしようかな。

 

極楽の土曜日です。