50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪組公演/ODYSSEY、そして肉

 

やっと念願だったオデッセイを観劇することが出来たオキエです。

雪組公演 『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

※ODYSSEY:放浪と冒険の長い旅

 


東京に着いてから中止を知った、あの日から7ヵ月。

雪組公演、中止 - 50女の遊び方

 

ホッとしました。

 

最初のドッセイオデッセイらへんはめっちゃ楽しいのに情報量が多すぎて、何が何やらで瞬く間に過ぎてしまいました。

 

強烈に印象に残っているのは縣千くんのカルメンでしょうか。あと咲ちゃんのダルマと、祭りの男衆。

 

そして咲希和のデュエットダンス。

無意識に涙がポロポロっとこぼれ落ちていました。

 

 

土用の丑の日が近いからか、あるいは二日続けての観劇でさすがにバテたのか、今日はやたらと肉を欲した一日でした。

 

ひとりカルビ1965 - 株式会社ワン・ダイニング

黒毛和牛焼きしゃぶカルビ&ハラミ定食、1,300円

 

梅田のかっぱ横丁にあるお店です。

 

「元々焼肉屋さんは空調が完璧なので、飲食店の中では一番安心」という話を聞いたところだったので、入ってみました。一人で丁度いい量の焼肉を食べられるシステム、めっちゃいい。

 


韓丼 |【京都名物】カルビ丼とスン豆腐専門店

ミニ丼とホルモンスン豆腐セット、990円

 

昼夜連続の焼肉、美味しかったわ。

 

昔みたいに量もいらないし、上等のお肉もいらないし(脂ののってるのは無理)、こんなしてチョコっと食べられるお店が増えて来たのはありがたい事です。

 

おかげでパワー回復間違いなしです。

(でもキムチの食べ過ぎか、ちょっとお腹がゆるいです。)

 

 

 

余談ですが

 

先日の長浜の旅で「滋賀周遊クーポン」を使って購入したネックレスが、電車の中で切れてしまいました。

琵琶湖周遊/長浜 - 50女の遊び方

 

 

身体中ビーズまみれになって、回収できたガラス玉。

 

そうだった。オキエは昔からこのタイプのネックレスはよく指で引っ掛けて切るんだった。

 

めっちゃショックでしたが、厄をひとつ払ってもらったような気もするので、残ったガラス玉は部屋のどこかに飾っておきたいと思います。

 

ひとつ願ってひとつ叶えて、

ひとつ手に入れてひとつ失って、

 

またひとつ出逢ってひとつ別れて、

 

オキエのODYSSEYもまだまだ続いていきそうです。