50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪組公演、中止

 

人生塞翁が馬と自分に言い聞かせているオキエです。

 

今日は東京にやって来ました。

 

嬉しくて楽しくて新幹線の中からおやつタイム。

 

f:id:okie50asobi:20220110164558j:plain

 

久しぶりに富士山にも会えて感動!

 

 

f:id:okie50asobi:20220110164619j:plain

 

東京駅近くのインドカレー屋さんでカレーを食べてる時に、チロリンと娘からラインが入りました。

 

 

f:id:okie50asobi:20220110164637j:plain

 

雪組…😭」

 

えっ…

 

なんと雪組公演、COVID19の検査で公演関係者に陽性が確認されて、今日から三日間、中止になったと言うのです。

 

 

f:id:okie50asobi:20220110164726j:plain

 

うわー

ほんまやー

 

衝撃すぎて悲しみあふれすぎでしたが、しょうがない。宝塚歌劇団の英断を支持するしかない。

 

東京国際フォーラムの中に飾られていた寅タワーを見ながら、気持ちを切り替えました。

 

 

f:id:okie50asobi:20220110164750j:plain

 

観劇予定日だった明日は、行きたかったあの場所に行こう。寡黙に旅を楽しもう。

 

ということで。

 

今日は予定通り、映画・演劇の街、日比谷を散策しました。

 

 

f:id:okie50asobi:20220110164810j:plain

 

はじめまして、東京宝塚劇場さん。

 

 

f:id:okie50asobi:20220110164837j:plain

 

花組さんはこの後新たに二週間の中止が発表されました🥲

 

 

f:id:okie50asobi:20220110164856j:plain

 

お隣りの日生劇場では、望海さんが出演している舞台が明日から始まります。

 

 

f:id:okie50asobi:20220110164919j:plain

 

こちらの舞台は大阪公演のチケットしか持ってないので入れない、なんとももどかしや。

 

望海さん、関西で待ってるね。

 

とかなんとかつぶやきながら歩き疲れて、お茶の時間。

 

 

f:id:okie50asobi:20220110164944j:plain

 

一度行ってみたかった帝国ホテル。

 

ロビーは着物を着た新成人の可愛いお嬢さん達がたくさんいらして、華やいでました。

 

 

f:id:okie50asobi:20220110165003j:plain

 

ケーキセットを食べてほっこり。ホンマにゆっくりしてていいと伝わる肩の凝らない自然体な接客、さすがの老舗ホテルな感じでした。

 

 

f:id:okie50asobi:20220110165022j:plain

 

でも泊まるのはここじゃない。

 

宿泊は、娘お勧めのCSが映るホテルで。部屋に着いたらちょうどはいからさんが通るのクライマックスで、色々相まって泣きながら視聴しました。

 

 

f:id:okie50asobi:20220110165045j:plain

 

そして…

 

東京の夜は明るくておったまげた。

 

 

f:id:okie50asobi:20220110195442j:plain

 

東京に来るたびに、なぜか不思議な懐かしさを感じます。昔は京都もこんな風に勢いがあったという事なのかなあ。

 

夕食は東京の地ビールで、

 

f:id:okie50asobi:20220110195821j:plain

 

岩手の味覚を堪能しました。

 

 

f:id:okie50asobi:20220110195928j:plain

 

盛岡レーメン😆💖

 

 

f:id:okie50asobi:20220110200115j:plain

 

大好きなぴょんぴょん舎さん、いつか関西にもお店を出してくださいませな。

 

 

では今からホテルのベッドに寝転んで、咲ちゃんの舞台を楽しみたいと思います。

 

愛してるよ、宝塚歌劇団

 

次の舞台を楽しみにしています!!