50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

EXOTICJAPANないい日旅だち

 

散髪してスッキリしたオキエです。

 

めっちゃ伸びてた。

 

f:id:okie50asobi:20220109191234j:plain

 

こちらの美容室はオーナーもスタッフさんも赤ちゃん育て真っ最中で、大変そうだけど勢いがあって、しんどいもヘトヘトも全部ひっくるめた愛のオーラに満たされていました。

 

ここには皆さんが結婚される前から通っていて、その都度起こっている波乱万丈な出来事を聴いて来たので、髪を切りながら人生劇場を楽しめる楽しい場所でもあります。

 

オキエは髪を切るときやマッサージを受ける時は、癒しの触覚を全集中で享受したくてあんまり喋りたくないので、お店の方がずっと喋ってくださってこっちは相槌で済むのがありがたいのです。

 

 

今日のお茶の時間は猫う茶を飲みました。

あ、ね紅茶か。

 

f:id:okie50asobi:20220109191249j:plain

 

友達からクリスマスプレゼントにもらったやつです。かわいいいいいい!!

 

f:id:okie50asobi:20220109191310j:plain

 

美味しいお茶を飲みながら、萩・出雲ドライブの下調べをしました。

 

f:id:okie50asobi:20220109201008j:plain

 

萩・出雲は、ずいぶん前に藤ちゃんと一緒に遊びに行く予定を立てていましたが、コロナやオキエ夫婦の病の影響で延びに延びてしまっています。

 

でも、あきらめてない。

 

今春こそは、というか第6波が収まった瞬間を逃さずに行けるよう、準備を始めることにしました。

 

ほかにも

 

山形県銀山温泉

会津若松の東山温泉、

藤沢市の鎌倉・江の島…

 

いま行きたい場所がいっぱい見つかって旅行欲があふれてきてるのですが、今年コロナが収束してGo To 再開なんてことになろうものなら、ちょっとがんばってみようかと思っています。

 

ただただ、今奇跡のように生きているこの時間に、会いたい場所があるだけです。時空をも超えて、会いたい人がいるだけなのです。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

昔の国鉄のCMの洗脳が、まだ解けていないかもしれない昭和生まれです。