50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

50女のランチはじめ

 

今日は友達と「ランチはじめ」をしたオキエです。

 

昨年平和堂前に新しく出来たカフェ「CAFE SHINO TERRACE」、藤ちゃんが予約を入れてくれました。

 

f:id:okie50asobi:20220108163553j:plain

 

昼からガッツリハンバーグ、美味しかった。

 

f:id:okie50asobi:20220108163615j:plain

 

これにスープとサラダ、ご飯が付いて1300円。新年最初のお外ランチは大満足の結果となりました。

 

それから出雲大神宮にお参りをして、

 

f:id:okie50asobi:20220108163635j:plain

 

伊三郎製パンやガレリア亀岡で買い物をしてから温泉に行くという、50女達らしい休日を過ごしました。(意地でもおばさん達とは言わない)

湯の花温泉渓山閣

 

f:id:okie50asobi:20220108173054j:plain

 

気持ちよかった~

 

 

しかし

 

巷ではまたCOVID-19さんが猛威を振るい始めているのですね。

 

今日行ったどの場所も、人出はまぁまぁといった感じでした。多くも無いけど、少なくも無い。

 

果たして街中はどんな感じなのでしょうか。

 

ここまで一気に感染者が増えてしまうと、実感が追い付かない感じです。明日は髪を切りに嵯峨嵐山に行くので、人出観察もしてみよう。

※余計な事しないで真っすぐ帰りましょう。

 

 

久しぶりに会った藤ちゃんは仕事で疲れ切っていました。彼女は人気Webデザイナーさんなので、万年繁忙期っぽくて。

 

美味しいもの食べてのんびりしておしゃべりして、お互いにリフレッシュすることが出来たかな。「交流」がまたあらたな活力になるという、人間って不思議な生き物だなぁと思います。

 

今COVID-19によって抑制されているこの活力源を、フルに使える日を待ち望んでいます。