50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

嬉しい出来事

 

久しぶりに電気代が安くて嬉しいオキエです。

 

 

今年の初夏は過ごしやすい気温の日が多くて助かってます。

 

ここ数年は冬が終わったらいきなり猛暑のイメージがあったので、とてもありがたい。けど、今日みたいにまた急に寒くなるのはちょっと行き過ぎちゃうか。

 

とか思ったりもしますが、

 

まぁ、電気代が安けりゃそれでいいや。

 

と、全てが吹き飛ぶほどの嬉しさです。

 

 

なんとか冬の暖房費を節約したいと考えてるのですが、火鉢ってどうなんかな。と調べてみました。

【火鉢でお部屋は暖かくなるか?】火鉢と暖房器具の比較 ~ 火鉢の道具店

 

う~ん。場面によっては使い心地がよさそうだけど、節約には向かないかな。

 

昔の人は今より断熱性の低い家でどうやって冬を超えていたのか不思議です。

 

ちゃんちゃんこってどうなんやろ。

 

冬が来るまでに、色々と調べてみたいと思います。