50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

退団発表と天丼と珠ママ

 

そして日常のオキエです。

 

今日は「雪組トップ娘役・朝月希和ちゃん退団」の発表がありました。

雪組トップ娘役・朝月希和 退団会見のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

ショック…

すごい悲しいです。

 

咲ちゃんの隣から希和ちゃんがいなくなっちゃうなんて。

 

今まで数多のジェンヌさんの退団を見て来ましたが、こんな喪失感を感じるのは初めてです。できれば添い遂げまで一緒にいてほしかった。っていうか普通にそうなるもんと信じて疑わなかった。

 

でも希和ちゃんらしいな、とも思います。その分また新たな娘役さんにチャンスがまわるわけですし…そういうことを考えるジェンヌさんだという気がします。

 

なんだかな…

 

希和ちゃんが退団してしまったら、宝塚から遠のいてしまいそうな自分を感じています。

 

着地できる港を失う感じ。

 

私は「咲希和」が好きだったんです。咲ちゃんが違うパートナーと組む姿には、今はまったくトキメかない。

 

自分でも不思議な感覚です。

 

これから贔屓が皆無になる宝塚とどんな距離感でつき合って行くのかわかりませんが、希和ちゃんが退団されるまでの半年間は、大好きな「咲希和」をしっかり愛でていたいと思います。

 

くぅ~

サヨナラショーは絶対観たいで!!

 

 

話は全く変わりまして

 

日曜日は夫に誘われて丹波篠山の有名なお店までお蕎麦を食べに行きましたが、お客さんが多くてソウルドアウトしていました。

 

なので道中で見つけてた面白そうなお店に行ってみることにしました。

ひなたぼっこ - ホーム

 

 

「全国丼グランプリ天丼の部優勝」ってどういうこと?

 

 

調べたら、丼グランプリで金賞を取ったのは大阪日本橋にある「一味禅」というお店の天丼らしい。そしてここはその二号店?のれんわけ店?らしい。

 

要するにその「一味禅」の金賞丼ぶりが、ここで食べられるらしい。

一味禅

 

ということで、「海老穴子天丼」をいただきました。

 

 

すごい…

これで1,000円なん!?

 

と思うボリュームでした。

 

そして、美味しかった。

こりゃ金賞も納得です。

 

途中でウッてなるかな?と思ったけど、そんな事も無くペロって食べられちゃって…

 

災い転じて福となったランチタイムでした。

 

 

それから

 

特筆すべきは、昨夜最終回を迎えたドラマ「マイファミリー」。

あらすじ|TBSテレビ 日曜劇場『マイファミリー』

 

珠城さんの演技が上手すぎて惚れ直しました。

 

宮本武蔵だったあの方が…

ダルタニアンだったあの方が…

楠本正行だったあの方が…

 

あまりにも哀れな母親そのものでした。

 

すごいな~

珠ちゃん、すごい。

 

すごく感動したせいか、夢を見ました。

 

珠ちゃん主演のお芝居を観に行ったら最後に珠ちゃんが出てきて、「あ、オキエちゃんひさしぶり。観に来てくれたんだ?ありがとうね!」と話しかけてくれる夢でした。

 

え、昔の恋が再燃するってこういう感じ?

しかしなんで哀れな母親役を見てそうなる?

 

「好き」という感情は、果てない謎です。

 

これから自分もまだ知らない未知の「好き」に出会うやもしれん。

 

とにかくまずは気を取り直して、明日の希和ちゃんの記者会見を待つことにします。