50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

扇風機がやってきた

 

新しい扇風機がやってきたオキエサロンです。

 

 

めっちゃいいわ~

 

実はオキエは扇風機が苦手で、ここ何十年も使ってませんでした。なんか肌に刺す感じが不快だったり、変に寒くなったりで。

 

でも二年前に母へのプレゼントとしてバルミューダの扇風機を購入し、やっぱり良い扇風機は痛くも冷たくもなく快適なんだという事を学習しました。

憧れのバルミューダ - 50女の遊び方

 

それから憧れ続けたバルミューダ

でも高すぎて自分の分まで手が出なかったバルミューダ

 

その話を聞いた夫が、「なんやそれ。バルミューダでなくてもお手頃価格で良い扇風機はあるで。」と、買ってくれたのです。

 

item.rakuten.co.jp

 

実は使ってみるまで半信半疑でしたが、ホンマでした。ホンマに快適。しかも風量が24段階あるので、お風呂上りや化粧時にも助かる感じです。

 

なんや・・・

母プレもこれで充分やったやん・・・

 

3万円返して ( ノД`)・・・

(セコイ)

(でも切実・・・)

 

今夜からぐっすり眠れるかもしれません。

エアコンの電気代も節約できるかな。

 

それにしても

 

文明の利器は進化し続けているんですね。

 

オキエのような保守的思考では損をしてしまうかもしれないです。でもまぁ進歩的で損をすることもあるでしょうから、どっちもどっちか。

 

自分にはない考えや知識を持っている人に、今日もまた感謝の一日でした。