50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

山口県・秋芳洞と周南工場夜景

 

今日は職場で睡魔との戦いに打ち勝ったオキエです。

※5分ほど負けた瞬間もあったかもしれん。

 

さて

 

山口・島根の弾丸ドライブ旅を振り返って行きたいと思います。

 

まず最初は藤ちゃんがどうしても行きたかった場所のひとつ、秋芳洞に向かいました。朝8時に出発して、14時半に到着。

特別天然記念物 秋芳洞 | 秋吉台 公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20220416231637j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220416231702j:plain

 

川のせせらぎに沿って森の中を歩いていたら、まるでゲームのダンジョンかと思うような光景に遭遇しました。

 

f:id:okie50asobi:20220416231747j:plain

 

無理無理、怖い怖い怖い!!!

 

すごい恐怖に襲われましたが、安全な道が続いていたのでがんばって突き進みました。

 

f:id:okie50asobi:20220416231818j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220416231840j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220416231910j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220416231934j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220416231957j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220416232020j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220416232040j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220416232057j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220416232114j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220416232133j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220416232151j:plain

 

さらに怖ろしいのは、何が何だったのか全く覚えていない事です。何の解説も出来ない、頭が「真っ白」。

 

五日前の出来事なのに三年くらい前の事のように感じています。この後もいろんな怖い凄いに遭遇したからかな~

 

f:id:okie50asobi:20220416232204j:plain

 

出口にたどり着いた瞬間の安ど感たるや如何に。

 

秋芳洞は全長約1キロの道のりを見学できます。なので往復2キロ、しっかり歩けます。

 

夜はちょっと足をのばして、周南市まで工場夜景を見に行きました。

周南工場夜景ビュースポット - 山口県周南市

 

youtu.be

 

数あるビュースポットの中からオキエ達が選んだ場所は、徳山海上保安部駐車場。

 

f:id:okie50asobi:20220416232256j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220416232313j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220416232330j:plain

 

本当に圧巻でした。

ここもまるで映画の中にいるみたいな場所でした。

 

そして超おススメスポットである周南大橋も通過。

 

f:id:okie50asobi:20220416232353j:plain

 

走行中の車の中からなので上手く撮れてなくて残念なんですが、とにかく凄かった。怖かった。

※ぜひリンクから綺麗な写真をみていただきたい。

 

 

こんな感じで「怖い」とか「凄い」とかしか言葉が出てこない、大きすぎる中国地方の怒涛の旅が始まりました。