50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

爆弾低気圧と在宅ワーク、終了!

 

本日、無事在宅ワークを終了したオキエです。

 

コーヒー、紅茶、お茶、牛乳さん、お世話になりました。

 

f:id:okie50asobi:20220318164708j:plain

 

21日で蔓延防止措置が解除になって、来週からは職場に出勤になります。

 

けっこう長かったな~

 

在宅が始まった頃は調子良かったですが、最後のほうは「出勤したいな」と思うようになりました。行動のメリハリがないと、感情の動きもぼんやりしてくるような気がするんですよね。

 

でも朝起きる瞬間は「やっぱり在宅が良いよぉ」と泣くかもしれません。

 

大きなのびをするように気持ちを覚まして、通常の日常に戻って行きたいと思います。

 

 

 話は変わりまして…

 

今日は爆弾低気圧の日だったらしいですね。

 

急激な気圧の変化は、心身共に支障をきたす場合があるそうです。

気圧の変化でなぜ体調不良が起こるの? 気圧が自律神経に与える影響と対処法 | 気象病の基礎知識 | 頭痛ーる:気圧予報で体調管理

 

うちの母が「今日はしんどい死にたい電話が4人からかかって来たわ。」と言ってました。母のまわりのお友達ネットワークでは、そんな時は電話をかけあってサポートし合っているらしいです。

 

春は気候の変わり目、

 

落ち込む日があったとしても、それはいつか流れていくものと信じてら自分をいたわろう。

 

こんな日は生きてるだけで立派なのだそうです。

 

母のお友達の皆さま、本当に辛かったら我が家に遊びに来てくださいね。