50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

春の重みと夢の中

 

今朝は出張中の旦那の「寂しい」ラインから一日が始まったオキエです。

 

ホンマに弱虫くんになったね。

でも、そういうの、なんだかいいと思うよ。

 

あと数日、がんばってね。

 

 

さて

 

そんな今日のオキエは身体が重くて絶不調でした。

 

だるくて動けなくて、

お昼ご飯に何を作る気も食べる気も起きなくて、

でも久しぶりに拓朗亭のお蕎麦だけが食べたくなって、そう思ったら止まらなくなったので、食べに行って来ました。

拓朗亭 – 京都府亀岡市の蕎麦の店「拓朗亭」

 

f:id:okie50asobi:20210323142150j:plain

 

「大人のレモンスカッシュ」を飲みながら、ぜいたくな時間。

 

お店に電話したら幸い空いている日だったので、予約なしで飛び込ませてもらって特等席で一人頂くことができました。

 

アートな天ぷら、かすみ揚げ。

 

f:id:okie50asobi:20210323142226j:plain

 

と、お蕎麦。

 

f:id:okie50asobi:20210323142242j:plain

 

のんびりと幸せな時間をすごすことが出来ました。

 

f:id:okie50asobi:20210323142136j:plain

 

でもまだ身体が重くて家に帰ってから倒れるように眠ってしまって、わたし何か大きな病気なのかな…とちょっと心配になったのですが、野菜の配達に来た369商店のお兄さんが「体調悪い人多いですね~!」とおっしゃっていたので、普通みたいで良かったです。

 

「もうカイロはいらんやろ。」と思って貼らなかった昨日は急に寒くなって、それに凝りてやっぱり「まだカイロは手放せない。」としっかり貼った今日は暑いという、ややこしい気候に振り回されているのか。

 

あるいは花粉か気圧か、気温差か。

 

よくわからんけど、夜になってちょっと元気が出て来たので良かったです。明日からはしばらく忙しいので、奮起せねば。

 

そんな369商店さんの今日のお野菜には、菜の花が。

 

f:id:okie50asobi:20210323195146j:plain

 

ややこしいけど、やっぱり春は良いなぁ。

と思いながら、美味しくいただきました。

 

残りは旦那が帰ってきたら茹でてあげよう。美味しいみそ汁と焼き魚を添えて。

 

 

 

ここからは全くの余談ですが

 

今日の昼寝で、夢を見たんです。

第3子を出産する夢。

 

可愛い女の子を授かりました。

 

それが夢の中ではまだオキエは31歳で、じゃあこの子は下の息子と3歳違いになるんやな~と考えていて、

 

え、でもちょっと待って。

 

息子はいま20代後半やけど、どういうこと???

 

え、息子を生んだ歳に今の息子の歳を足したら、

え、ひょっとして、

私、いま50歳越えてるの!???

 

えー嘘やん!!

 

と、めっちゃビックリして目が覚めました。 

 

 

自分が50代な事にめっちゃビックリするなんて。

大丈夫か、私。

 

もしこのブログがいつか「30女のあそび方」という表題に変わっていたら、どうか家族に通報して病院に行くように勧めてください。

 

 

宜しくお願いします。