50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

大掃除1日目:キッチンは宇宙

 

朝の雪景色が美しくて感動したオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20211218205102j:plain

 

さて

 

今日と明日は大掃除をすると決めた日でした。

 

まずオキエが手をつけたのはキッチン。

 

今の気持ちを言葉にするならば、それは「キッチンは宇宙」といったところでしょうか。キッチン掃除だけで一日が終わってしまった。

 

しかもまだ冷凍庫には手をつけられていない。

あそこが我が家のブラックホールかもしれない。

 

指もカサカサになっちゃって、iPhone指紋認証で開けてくれません。

 

めんどくせー

 

明日はお風呂・洗面所界隈に乗り込みたいと思っているのですが、こんなペースでちゃんと年内に家中掃除できるんかな。

 

でも今年は旦那が窓掃除を請け負ってくれたので、幸せなんです。張り切って道具を購入してきはりました。

 

f:id:okie50asobi:20211218215950j:plain

 

いつもよその旦那さんが大掃除をしておられる姿を見て憧れていたので、今年は望みがかなったような感じです。

 

 

そんなオキエを祝うかのように届いたのは、望海さんのカレンダー。

 

f:id:okie50asobi:20211218205116j:plain

 

時々眺めてはニマニマしています。

 

嬉しいよー!

元気が出るんだよー!!

 

さぁ

 

早く寝て二日目に備えたいところなのですが…

 

お風呂も洗い物もまだ終わってないねんなこれが。

 

 

あ~

 

ノゾミ、ノゾミ~