50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

サヨナラ大好きな人

 

大好きな人との別れが日に日に近づいているオキエです。

 

今夜は岩手県に帰ってしまうN氏の送別会がありました。

 

沓掛から大原野に向かう道中にあるカフェバー、フロックさんにて。

Caffe flook

 

f:id:okie50asobi:20211217235303j:plain

 

お、クリスマス発見!

 

f:id:okie50asobi:20211218000105j:plain

 

こちらはママさんが岩手県出身という事でN氏やK氏達が懇意にしているお店で、気さくに楽しく食事をすることができました。

 

ディナーコース、めっちゃ美味しかった。

特にこのリゾットは絶品でした。

 

f:id:okie50asobi:20211217235344j:plain

 

おかわりしたかった。

そして旦那にも食べさせてあげたかった。

 

幸せな時間でした。

 

 

それにしても…

 

全然お別れの実感がわいてきません。

 

これは宝塚で好きなジェンヌさんが退団する時と同じような感じかもしれない。

 

退団のご挨拶を見てもなぜか実感がわかなくて、ピンとこない。でも、次に観劇したときにそのジェンヌさんが舞台上のどこにもいなくて、やっと別れを理解して、ゆっくり喪失感がわいてくる感じ。

 

お正月明けにN氏のいない職場の空気を感じて、初めて実感するのかもしれません。

 

 

まぁ…

 

♪サヨナラは別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束…なわけですし。

 

 

あと少しだけ残された大好きな人と過ごす時間を、大切にしたいと思います。