50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

スイッチがやってきた

 

 

Nintendo Switchマリオパーティとともにやってきたオキエ家です。

 

f:id:okie50asobi:20211205211024j:plain

 

「みんなでマリオパーティがやりたいな~」と言い続けたオキエの夢を、旦那が叶えてくれたのです。早速娘も交えてやってみました。

 

 

旦那が下手すぎて、笑いました。

 

こんなに笑ったのはいつぶりくらいだろうと思うくらい、お腹を抱えてひっくり返って笑いました。

 

もちろんオキエも下手なんですけど、他の誰かが下手なのは面白いっちゅうもんです。

 

 

これでお正月は思い切り楽しめそうです。

 

 

お正月には食事制限も解除になるから、嬉しさしか無い感じです。

 

♪もういくつ寝ると、お正月~

 

こんなワクワクした気持ちの年の瀬っていつぶりくらいだろう。いつの頃からかずっと長い間、年末年始は大変でしんどいし嫌だな~って思ってた気がする。

 

この気持ちの変化が病気を経たからこそ得られたものであるとするなら、今年は本当に良い一年だったんだなと思うしかない。

 

 

初めて「大腸がんです」と先生に告げられた時、突然世界が光り輝きだして、今生きている事への喜びしか存在しない感覚をおぼえた話は書いたっけか…?

 

今もその光は絶えることなく私に降り注いでいるような気がしています。

(また整理して書いてみたいと思います)

 

 

では今夜もそろそろ寝るとしましょう。

 

明日も仕事に行けると思ったら嬉しくて、お弁当のおにぎりを食べるのが待ち遠しくて、ウキウキしながら良い夢を見たいと思います。

 

おやすみなさい。