50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

懐かしの東急ホテル

 

 

今日は懐かしの東急ホテルでランチを食べたオキエです。

 

【公式】京都 東急ホテル|京都駅から車で5分 洛中・堀川五条

 

f:id:okie50asobi:20201212213450j:plain

 

クリスマスツリーの季節です。

 

今年はロームイルミネーションは中止なんですね。

恋人たちもちょっと寂しいね。

 

 

さて

 

毎年恒例になってきた娘プレゼンツの年末食事会、今年もおばあちゃんのバースディパーティを兼ねて、東急ホテルにご招待くださいました。

 冬至スペシャル2019 - 50女の遊び方

 

なぜ東急ホテルかというと、オキエらが子供の頃、毎年お正月に家族で食事をしに来ていた場所だからです。

 

おばあちゃんが懐かしがるかな、と思ったそうです。

 

うちは裕福な家庭ではありませんでしたが、お正月だけは張り込んでホテルでお茶や食事をしました。父のボロボロの軽トラックの荷台に子供三人が乗って出かけて行った、古き良き昭和の時代の家族です。

 

東急ホテルは庶民にも行きやすい、敷居の低い、でも親切で温かいホテルだったイメージを記憶しています。

 

懐かしさと美味しさで、良い時間を過ごすことが出来ました。

 

f:id:okie50asobi:20201212220819j:plain

 

選べるメインディッシュ、黒毛和牛のステーキ80gは+2,000円でした。 

※これだけで+2,000円って、すごい・・・

 

「遠慮せんと好きなもん選んでや!」と言ってくれたので、遠慮せず選びました。でもその後「くー!遠慮っちゅうもんを知らん奴らめ!!」とポロリとこぼしていた娘の複雑な心中は痛いほどわかります。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

おかげさまで楽しい休日を過ごすことが出来ました。 

 

 

さぁ

 

今夜も早く寝よう。

 

 

実はいま早寝にハマっています。

※と言っても三日目ですけど。

 

夕食の後は何も胃に入れずに、寝る前にストレッチをして、早く寝る。

 

これだけで随分疲れの取れ方が違うような気がするのです。睡眠の質も良いように思える。

 

まぁ一般的によく言われている事ですが、知ってるのと実行するのは天と地の差なわけですね。

 

 

それではみなさま、良い夢を。

 

 

おやすみなさい。