50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

断捨離熱よ、もう一度

 

 

今日は職場に行って少しお手伝いして、久しぶりにN氏とランチをご一緒したオキエです。

 

職場の近くに新しく出来たお惣菜屋「waraji deli」さんの日替わり弁当。

https://www.instagram.com/waraji_deli/?hl=ja

 

f:id:okie50asobi:20211026234652j:plain

 

めっちゃNG(揚げ物とキムチ)食品入ってるけど、美味しくいただきました。

 

「少しずつならええねん。」

 

みたいな話をいろんな人から聞いたので、ええんです。面白い話だったのでここで紹介したいのですが、なんか今日は疲れちゃった。

 

なんせ帰ってご飯を作ってから、遅くまで旦那の荷物の荷解きをしてたので。台所用品や食器は分別して数を減らしたいけど、なんか捨てられへんねんなぁ。

 

2年前のリフォームの断捨離時にもう二度と物を増やさないと固く誓ったのに、増えたなぁ。

 

勢いよく捨てられたあの頃の自分を思い出さなくては。

 

 

でもその前に、今夜は寝よう。

 

 

おやすみなさい。