50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

歩かない旅人

 

緊急事態宣言が終わったからなのか、なんだか色々と予定が入ってきて慌ただしいオキエです。

 

まぁほぼ遊びの予定だけど。

今日からゴスペルの練習も再開するし。

 

なんか久しぶり、この感じ。

 

もちろん引き続き感染対策は油断しないようにちゃんとやっていきたいですが、それでも胸が躍ります。

 

旦那も職場でワクチン接種が出来るようになるみたいなので、色々と嬉しい日々です。

 

 

さて

 

先日とっても驚いた事がありました。

 

金沢から電車で帰ってきた日の歩数が、たったの3,000歩だったんです。

 

f:id:okie50asobi:20210623162903j:plain

 

えええええ・・・

 

たった三千歩歩くだけで金沢から家まで帰ってこれるの!?

(しかもオール在来線で三回も乗り換えしてるのに)

 

日本全国をつなぐ交通網の便利さに改めて驚愕しました。

 

ひょっとしたら北海道や沖縄にもこれくらいの歩数で行けるってこと?空港まで行ければいいだけだもんね。もっと少ない可能性もあるね。

 

草履の鼻緒も切れないはずだわ。

※いやそもそも履いてない

 

今まで観光地で歩き回る歩数はよくチェックしていましたが、現地に到達するまでの歩数は計ったことが無かったので、これからは移動における歩数というものもチェックしてみたいと思います。

 

きっと驚くくらい歩いてないんだろうな~

 

 

 

すごいな、日本。