50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

あきらめる・あきらめない

 

 

ワクチン接種翌日のオキエです。

 

朝起きたら少し腕と首が痛くて「おお!でた副反応!!」と調子こいて楽しんでいましたが、職場に着いてから急にしんどさが出てきました。

 

でもまぁ熱が出るほどでも無かったので普通に仕事をして、帰ってきてちょっと微熱が出た感じです。

 

こんな時はとにかくパワーをつけなければ!!と思い、今日のおやつをカツオのたたきにしました。カツオは栄養満点食なのにリーズナブルなので、日ごろからたくさん食べたいのですが、実はオキエにはちょっと苦手意識があります。

 f:id:okie50asobi:20210816194447j:plain

 

でも、フレッシュバザールのだけはなぜか食べられるので、購入。スイカと一緒に食べて昼寝をして、夕食後に風邪薬を飲んだら楽になりました。

 

 

さて

 

明日は雪組公演の観劇予定日でした。

雪組公演 『CITY HUNTER』『Fire Fever!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20210816160611j:plain

 

しかし、行けそうにありません。

 

①ここ最近の関西のコロナ感染者数の増加がすごくて、デルタ株が怖すぎてびびってる。

②今のこの体力で行って観て帰れる自信がない。

③おまけに扁桃腺がムズムズしてるので咳の心配もある。

④しかも車で行く道中の山は昨日まで土砂災害警戒情報が出て通行止めになっていて、明日も一日雨が降るらしい。

 

これらの様々な情報を鑑みて、明日の観劇は断念する事にしました。

 

が、

 

あきらめきれるわけがない。

 

実は宝塚は、兵庫県に緊急事態宣言が出ている場合、あるいは出てる地域に住んでいる場合、チケットの払い戻しに応じてくださいます。が、いま兵庫県京都府もまだ蔓延防止重点措置どまりなので、明日観れなかったチケット代は返ってこないのです。

20日から緊急事態宣言に変わるみたいですが、間に合わない(´;ω;`)ウゥゥ

 

払い戻しを受けれたら、その分で他の日のチケットを押さえようと思っていましたが、その道も途絶えました。

 

1回分のチケット代くらい「咲希和へのご祝儀だ!!」と思ってあきらめて、別日にチケットを追加したらいいんですけど、なんだかなぁ。やっぱり贔屓が出てないと、自分の行動にもパンチが生まれないんだなぁ。

 

それに、別の日に取ったチケットが、本当に観に行けるかどうかわからない。やっぱりコロナは怖いし、どっかでまた台風も生まれてるとかいう話やし。

※すっかり弱気

 

とにかく

 

明日朝目覚めてパッキーンと元気になっていて、雨雲もどっかに行っちゃったよ!!みたいなミラクルが起きない限り、あきらめを受け入れるしかないのかもしれません。

 

つらい・・・

 

シティハンター観たかったよ。

咲希和お披露目、見たかったよ。

 

宝塚ファン歴6年目にして、初めての挫折です。

 

でもニュースを見るたびに、今はやっぱり自衛をがんばらなきゃ。と、思います。

 

 

が、あきらめきれるわけがない。

 

 

今夜は悲しみの葛藤を胸に抱え、眠りにつきたいと思います。