50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪組/CITY HUNTER・Fire Fever!

 

昨夜の葛藤を乗り越えて、結局宝塚に行って来たオキエです。

あきらめる・あきらめない - 50女の遊び方

 

朝目覚めた瞬間、雨はやんでいた。

それがGoサインになりました。

 

ワクチンの副反応による体調不良も良くなっていて(少しまだ腕が痛いくらい)、気持ちがパキツと立ち上がりました。

 

そして、今回のこの判断の背中を押してくれたのは、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長のこちらの発言でした。

東京の人流「7月前半の5割に」 尾身会長が提言(産経新聞) - Yahoo!ニュース

一方、感染リスクが比較的低い場所として、観客が声を出さないコンサートや演劇▽映画館▽公園▽図書館や美術館-を挙げ、「感染防止を徹底した上で利用可能」とした。

 

観劇は感染リスクが低いと認められたんや…

 

それでもさらに用心するために、いつもより気を配ったことがあります。

 

まず、開演ぎりぎりに到着するようにする事。

 

いつもは1時間前には到着していないと不安になるのですが、少しでも感染リスクを減らすために、劇場内に滞在する時間を極力少なくすることにしました。一度はあきらめた舞台です。少し遅刻することくらい、どうってことありません。

※でも結局30分前には着いたけど

 

そして幕間は人口密度の薄そうな、おしゃべりをしている人のいない場所に移動。

 

お客さんは、気を配って絶対しゃべらない人がほとんどですが、中には小さい声だけどおしゃべりが止まらない方々もいらっしゃいます。舞台の幕が下りている間はそういった方々から離れるべく、意図的に移動をしました。

 

そして、いつもなら最安値のパーキングに停めるために10分くらい歩くのですが、体力温存のため今日は大劇場前の駐車場に停めました。300円高くついたけど、5,500円を無駄にしていた事を思えば、どうってことありません。

 

一度あきらめた人間は、強い。

※ほんまかいな

 

 

そして、たどりついた一階A席。

雪組公演 『CITY HUNTER』『Fire Fever!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20210817205754j:plain

 

もう、楽しすぎた。

楽しすぎて、涙が出た。

 

youtu.be

 

シティハンターはすごく面白かったし、ショーもめっちゃオキエ好みで楽しかった。

 

ハッピーエンドは無条件に大好きだし、トップと二番手の仲良い姿が見られる芝居は、それだけで温かくてもう自然と涙が出る。

 

あーさがちゃんと二番手だったのもすごく嬉しかったし、

 

あゆみさんも、りさちゃんも、みちるも、夢白ちゃんも、ひまりも、みんな可愛すぎたし、

 

咲ちゃんゴールデンスーツの男役群舞は思わず「カッケ…」と声がもれちゃったし。

※ごめんなさい

 

咲ちゃん以外全員だるまのラインダンスは、スタンディングオベーションしたいくらい素敵だった。

 

 

 

それと、咲希和のデュエットダンスのお衣装が美しすぎて似合いすぎて、涙が出た。

 

いい。

大人のトップコンビ、最高にいい。

 

そして「やっぱり雪組が大好きだなぁ。」と、思いました。

 

 

 

そんな幸せな気持ちで劇場を出たオキエを待っていたのは、降りしきる雨でした。

 

あ、忘れてた…

 

天気予報を確認したところ、帰り道に走る場所は全て大雨警報が出ていました。

 

でもまだ避難指示は出ていない。

通行止めにもなっていない。

 

よし。

 

意を決して安全な速度を意識して車を走らせ、本当によく降っててめっちゃ怖かったけど、無事に帰ってくることができました。

 

ありがたい。

 

エンジェル、今日もお護りくださいまして、ありがとうございました。

 

 

今日の劇場は大雨で平日にもかかわらず、立ち見まで出ていました。普段なら見かけないような男性のお客さんも多かったな~。

 

ちぎちゃんお披露目のルパン三世を思い出す勢いです。

 

観たい方は緊急事態宣言が出るまでに、チケットをお求めになられるほうがいいと思います。今なら買える!!

チケット:宝塚大劇場 | 雪組公演 『CITY HUNTER』『Fire Fever!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

(たぶん緊急事態宣言が出た段階で前売り販売はクローズになると思われる)

 

オキエはもう一度、次はライブビューイングで観劇する日を楽しみに待ちたいと思います。

 

でも本当に、今日観に行けて良かった。

 

この喜びを胸に、明日からも感染防止対策、がんばりたいと思います。