50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

宝塚歌劇団再開と松山あげ

 

 

レディスエンドジェントルマン。

 

いよいよ宝塚歌劇団が再開に向けて動き出し、緊張感高まるオキエです。

 

 

まずは今週末に花組はいからさんが通る」がスタート。 

花組公演 『はいからさんが通る』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20200711215605j:plain

 

感染対策に万全を期しての再会です。

 

タカラジェンヌさん達の観劇ルールの説明動画まで登場しています。 

 

宝塚歌劇より、劇場へご来場いただくお客様へのお願い

www.youtube.com

 

客席はひとつ空けて座ること等になっているので、お客さん数は普段の半分以下になります。

 

 

だから本気で観たい花組ファンの皆さんにチケットをお譲りすべく、観劇予定は入れなかったのですが、なんとまさかのソウルドアウトならず。

 

聞くところによると、

 

チケットぴあなどの外部のチケットサービスでは取り扱いをしていないこと、

 

また、「宝塚友の会」においてもチケットが当日発券のみになったため、転売屋さんが入手できなくなったり、ファン間で気軽に交換できなくなったこと、などが考えられるみたいです。

 

「何があっても宝塚を絶対クラスタにするもんか」ぐらいの意気込みで観劇マナーを守るお客さんしか入れないっていう感じになるんですね。

 

それと、

 

遠征組で遠方への移動を躊躇されている方や、職業や生活環境の関係でまだ観劇には不安がある方などもいらっしゃるのでは、

 

と推測しています。

 

胸が痛みます。

 

早くファンのみんなが安心して観劇できる日が来ることを祈ります。

 

 

近郊居住者のオキエとしては、感謝と応援の気持ちでチケットを一枚購入させていただくことにしました。

 

 

いろんな思いはあるけど・・・

とにかく全力で万全を期す覚悟だけど・・・

 

やっぱりめっちゃ楽しみです💖

 

 

なお、本公演は楽天TVによるライブ配信もあるそうです。

花組 宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』7月18日(土)LIVE配信 あらすじ-宝塚・舞台(宝塚 舞台)| 楽天TV

 

劇団さん、がんばって稼いでくださいますように。

 

 

こちらはタカラジェンヌ有志の皆さまがファンに届けてくださったスペシャルムービー。

 

SPECIAL MOVIE「OUR FAVORITE TAKARAZUKA」

www.youtube.com

 

泣いて観ながら、私もヅカオタとしての再スタートをしっかり切りたいと思いました。

 

 

 

話は変わりまして

 

最近、「松山あげ」にハマっています。

松山あげの特徴 | 伊予名産 松山あげ 程野商店

 

f:id:okie50asobi:20200712190816j:plain

 

常温で3カ月日持ちする油あげです。

我が家の備蓄庫に保存しているのですが、いつも3カ月を待つことなく無くなってしまいます。

※と言っておいて何ですが、賞味期限切れてました。

 

めっちゃ好きやねん。

 

でもうちの旦那は苦手みたいなので、好き嫌いはあると思います。

 

今日は衣笠丼にしていただきました。

衣笠丼 - Wikipedia

 

f:id:okie50asobi:20200712190833j:plain

 

あげの卵とじ丼を「衣笠丼」というのは京都だけらしいですね。「木の葉丼」は近畿一体の共通語っぽいけど。

※木の葉丼:薄く切った蒲鉾を卵でとじた丼

 

 

結局

 

今日も外には一歩も出ずでしたが、宝塚と旅行の計画を立てまくって遊んで楽しい一日をすごしました。

 

 

あとは祈るのみ。