50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ワクチン接種一回目と珠様ご退団

 

我ながら本当にチキンハートだなと思ったオキエです。

 

今日は一回目のコロナワクチン接種の日でした。

 

このところの急な冷え込みでまた扁桃腺がムズムズしだしていて、もし熱でも出て打てなくなったらどうしようと、気が気ではありませんでした。

 

心配のストレスで熱が出そうになったくらい。

(望海さんの退団公演の時もそうだった)

 

打ち終わった時、緊張がほどけて倒れそうになりました。

 

f:id:okie50asobi:20210815144835j:plain

 

この場所に座って、

ホッと一息ついて、

 

そしてやっと珠様の退団公演千秋楽に気持ちがシフトしました。

 

ワクチン接種日予約では、「とりあえず取れる限り一日でも早い日を!!」と思って取ったので、まさか珠様の退団公演千秋楽の日とバッティングしてたなんて衝撃でした。

 

でも、今回だけは接種を優先せざるを得ない。

 

経過観察終了と同時に猛ダッシュで家に帰り、ライブビューイングを立ち上げたのは一幕の最後の10分。

 

 二幕のショーとサヨナラショーはちゃんと観ることができました。

 f:id:okie50asobi:20210815154358j:plain

 

めっちゃ良いサヨナラショーやった。

 

All For One の中から「この地上のどこかに」を歌ってくれて、嬉しかった。最後にもう一度BADDYに会えたのも嬉しかった。

 

ご挨拶もなんだか珠ちゃんらしくてとっても素敵だった。ゆりちゃんとぽんちゃんが出てきたときは、もらい泣きした。

 

このところコロナ禍にふりまわされて東京公演を気持ちで追えていなかったので、なんだか実感が伴いませんでしたが、本当に退団されてしまうんだとやっと理解しました。

 

珠城さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。青柳さんは永遠にオキエの結婚したい男性No.1です。

 

 

そんな慌ただしい一日も終盤を迎え

 

ワクチン接種から6時間が経過しましたが、今のところ目立った症状は出ていません。

 

腕も痛くないし、頭も痛くない。

 

まぁ、ファイザーだし、50代だし。

 

でも一日遅れで出てくる症状もあるみたいなので、油断せずにいたいと思います。

 

 

どうか次の接種日まで、心穏やかに過ごせますように。

 

 

OGの珠城りょうさんに会える日を楽しみにしつつ…

 

今夜は水分取って、早く寝よう。