50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

どうか気をつけて

 

雨が止まない中、大人しくおうち時間をすごしているオキエです。

 

テレビやツイッターで情報収集をしては、普通に仕事に出ている旦那や子供達に報告をする担当をしています。

※頼まれているわけではありません。

 

 

途中くらいから、NHKでこんな親切な文言が出はじめました。

 

f:id:okie50asobi:20210814171903j:plain

 

「お住まいの地域に避難情報が出ています」

 

ほ~

 

QRコードを読みと撮ると、NHK京都放送局のページにつながりました。

NHK京都放送局

 

そして、亀岡市の情報のページへ。

 

f:id:okie50asobi:20210814172013j:plain

 

すごーい!!

防災の情報はここまで受け取りやすくなってるのね。

 

そして、

やはり別院のほうで避難指示が出たのですね。

どうか無難に過ごせますように。

 

 

家族みんなが無事に家に帰るまでオキエも落ち着きませんが、まぁ心配ばかりしててもしょうがないし。今夜は久しぶりに奪回したテレビ視聴権をフル活用して、何か映画でも観ようかな。

 

みんな、どうか気をつけて。