50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

望海風斗氏、退団

 

貧血の症状がずいぶんマシになってきたオキエです。

氷を食べる女 - 50女の遊び方

 

あの後まだ色々と調べて、良さげな貧血用の薬を見つけたので、半年間はこれを飲んでみることにしました。

ファイチ│製品情報│小林製薬株式会社

 

f:id:okie50asobi:20210411131103j:plain

 

半年間飲めば肝臓などに貯蔵される鉄分まで補給されるらしいので、ちゃんと貯蔵された頃にサプリメントに戻して行こうかと思います。

 

このところ夜ぐっすり眠れるのがすごい。

息切れもちょっとマシな気がする。

 

氷は食べるのが癖になってしまって今もついついつまんでしまいますが、前みたいに欲するほどではなくなりました。

 

エエ感じ。

 

しっかり貧血対策をして、まだまだ頑張って遊びたいと思います。

 

 

さて

 

ついに望海さんが退団されてしまいました。

雪組トップ望海風斗、退団公演千秋楽で「生まれ変わってもまた宝塚で!」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

今日は配信で最後の公演とサヨナラショーを観ました。

 

f:id:okie50asobi:20210411214109j:plain

 

なんだかとっても不思議な感覚なのですが、

 

宝塚の「トップスターの神様」が、望海さんから咲ちゃんに宿替えをされる、その様を目撃したような気持ちになっています。

 

満開の花から芽吹く花へと季節の神様が移り渡るような、そんな大いなる流れみたいなものを感じて、あぁ宝塚ってすごいなぁ。と、改めて思いました。

 

さすが創立100年以上の劇団。付喪神すら生みだす年月を、愛と感動でつないできたんだもんね。

付喪神道具は100年という年月を経ると精霊を得てこれに変化することが出来るという。付喪神 - Wikipedia

 

 

私は宝塚を、 望海さんを好きになってから、更年期の症状がうんと軽くなるという奇跡を体験しました。ただ純粋に「好き」という気持ちが、どれだけ力になるのか身を持って教えてもらった。

 

タカラジェンヌ・望海風斗に出逢えて、私も幸せでした。

 

 

 でも

 

これからの老化の道程にも、望海さんにはいてほしい。

 

真彩とのコンビは超ウルトラ大好きだったけど、いろんな人とお芝居や歌でからむ望海さんをもっともっと見てみたい。

 

どうか再び舞台でご活躍くださいますよう、今は祈るような気持ちです。

※ファンクラブに入る準備は整ってます!!

 

 

さぁ

 

次は珠様の退団公演と、咲ちゃんのプレお披露目公演のチケットを入手せねば。エリザガラコン配信視聴の準備もしなきゃ。

 

あれ

 

なんか…

ちっとも楽になれてない…?

 

でも…

 

「運命」を、受け入れるよ!

 

まだまだ宝塚ライフ、楽しませていただきます。

 

貧血改善しながら、がんばろう!!