50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

金沢で北海道

 

今日は香林坊までお買い物に出かけたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20210522135038j:plain

 

香林坊は金沢のメインストリートなので、百貨店や大きなお店が立ち並ぶ賑やかなところです。

 

 

f:id:okie50asobi:20210522145231j:plain

 

が、

 

悪天候のせいか、はたまたまん延防止等重点措置のせいか、人出はいつもより少ない気がしました。

 

メインストリートから少しはずれたせせらぎ通りには、お洒落なセレクトショップや雑貨屋さんが立ち並んでいると聞いていたのですが、休んでるお店が多くて今日は寂しい感じ。

 

f:id:okie50asobi:20210522150508j:plain

 

まん防が明けた快晴の日に、また出直したいと思います。

 

サクッと歩いたあとはランチでしっかりお腹を満たして、いざゆかん目的の場所へ。

 

f:id:okie50asobi:20210522151057j:plain

 

大和百貨店の北海道物産展。

 

楽しすぎた…

 

買いすぎ防止のためにお腹をふくらましてから挑んだにもかかわらず、やはり買いすぎてしまいました。

 

f:id:okie50asobi:20210522152011j:plain

 

 

ホンマ

 

北海道展には魔物が住んでいる。

 

でも

 

マルセイのバターサンドを我慢しただけ自分には拍手を送りたい。

 

 

今夜は金沢で、北海道を楽しみたいと思います。