50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ちょっとお疲れ気味

  

お疲れ様のオキエです。

 

金曜日に仕事が終わってからサンダーバードに乗って、またまた金沢に行ってきました。

 

f:id:okie50asobi:20210711193438j:plain

 

さすがに午後3時出発でオール在来線はしんどいよな、着くのも遅くなるよな、と考えて、3,000円余分に払う苦渋の決断をしました。

 

いやしかしサンダーバード素晴らしい。

京都駅から乗り換えなしで金沢まで行けるって、素晴らしすぎた。

 

快適な車内温度の中爆睡して、気が付けば到着してたっていう感じでした。

 

 

金沢駅まで迎えに来てくれた旦那と、この日の夜ご飯は「魚がし食堂」さんでいただくことにしました。

能登の魚と加賀能登野菜  天とてんグループ 宅配弁当・飲食店舗・卸販売魚がし食堂東力店

 f:id:okie50asobi:20210711202045j:plain

 

とにかくこの魚がし食堂、これでもかっていうくらいのボリュームある魚料理がめっちゃ安いんです。こないだ来た時食べきれなかった。

 

なので今回は「チョット少なめ定食」をチョイス。

 

f:id:okie50asobi:20210711193500j:plain

 

これで少なめ900円。

お腹いっぱいになりました。

 

 

こんな感じで旦那の出張に合わせて備蓄総菜を作りに金沢に行くようになって、はや三か月。昨日は旦那から「いつもありがとう。」と、お礼のお花をいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20210711193518j:plain

 

かわいいヒマワリ。

もう夏じゃん。

 

めっちゃ嬉しいし気持ちも有難いけど、今回は帰りも電車なので断腸の思いで社宅に置いてきました。

 

お父さん、ちゃんと水あげてね。

 

 

そして今日、いつも通り冷蔵庫をお惣菜でいっぱいにして、帰る電車は再びサンダーバードだったオキエ。

 

ちょっと楽をおぼえてしまったかも?

 

いやいや、もうこの低気圧と湿気と不安定な天気に我慢できなかっただけやねん。

 

次回からは再び節約在来線コースで頑張りたいと思います。

 

 

ああ、はやく梅雨あけてほしい。