50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

年末年始てんでんこ

 

 

本日無事仕事を納めたオキエです。

 

おせちの食材やミカンも買ってきて、さぁ、いよいよお正月!

 

f:id:okie50asobi:20201228231832j:plain

 

なのに・・・

 

全くワクワクしない。

 

 

コロナ禍に大雪と、今年ほどストレスの多い年末年始はめったに無いかもしれません。果たして旦那は大晦日、金沢出張から帰ってこれるのか。

 

旦那の病気の発症から始まったこのコロナ禍の一年の綱渡り状態には、さすがに疲れました。なのにまだハラハラドキドキは最後の最後まで続くんかい。

 

戦時中の皆さんの御苦労を少しだけ鑑みる事ができたような気がします。

 

お気楽能天気時代には、「どんな暗黒の時代でも笑って暮らす天使のような存在でありたい!」という憧れがありましたが、それはなかなか難しいもんがある。己の器の小ささを思い知る絶好の機会にもなりました。

 

お前、調子こいてんなよ。という感じ。

 

でもまぁ喉元過ぎたらまた調子こくかもしれません。

 

弱い人間です。

 

 

とにかく。

 

みんな無理せず、それぞれ「命てんでんこ」で宜しくお願いします。

三陸地方に伝わる言葉「てんでんこ」が伝えること- 日本気象協会 tenki.jp

 

 

皆様も、どうかご無事で。