50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

おもちLOVE2020

 

 

♪もちは~どこからやって~くるのでしょう~

hitomi LOVE 2000 歌詞 - 歌ネット

 

今年も旦那の実家からお餅が届いたオキエ家です。

 

f:id:okie50asobi:20201229132440j:plain

 

待ってました!!

 

おもち大好き人間のオキエとしては、早々にランチに起用せざるを得ない。

 

f:id:okie50asobi:20201229132454j:plain

 

最終的には2個頂きました。

久々のたんぱく質ゼロランチです。

 

美味しかった・・・

 

オキエのお餅の食べ方は、焼いてからしょうゆだけつける派です。変わってるかなと思いましたが、結構スタンダードなのね。

好きなお餅の食べ方ランキング アンケート結果 : 何でも調査団(@niftyニュース)

 

あとはお雑煮に入れたり時々きなこ餅にしたりするくらいです。

 

父の家訓「砂糖醤油は邪道」は京都人だから?なんで??かはわかりませんが、結局同じ道を歩んでいます。子供の頃は砂糖醤油で食べるおうちがうらやましかったですが、50を過ぎた今となっては有難い習慣だったと思えます。

 

幸せな冬の風物詩です。

 

ただ、そろそろちゃんとよく噛んで、ゆっくり食べないと怖いな。という気がしてきています。特に今年はあまり医療機関の皆様の負担にならないよう、気をつけたいところです。

 

 

昼からは、カーブス納めをしてきました。

ここでプロティン補給。

 

やっと少し年末の実感がわいてきたかな。

 

明日は残っている掃除をがんばって、帰ってくる家族を迎え入れる準備に勤しみたいと思います。

 

さぁ

 

LOVE2021へ向かってもう少し、がんばろう。