50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

静かに楽しく嬉しい日

 

 

昨夜は寝ず子だったオキエです。

アフタヌーンティーからの寝ず子 - 50女の遊び方

 

新聞配達さんのバイクの音に責め立てられながら、明け方4時頃まで鬼滅の刃を読んでいました。

 

でも登場人物の多さと年月の長さに理解が追い付かず、今日二度読みをしてやっと全体像を把握することができました。

 

そのせいか、「面白かった」と思う前に「なるほどね」の納得が来ちゃって、上手く感想が書けない状態です。

 

いや映画は号泣したんですけどね。

やっぱりアニメも見た方が楽しいかな~

 

でも時間が経てば感情が乗っかかってきてポロポロ気持ちがこぼれてきそうな気もしますので、感想はその時にゆっくり書いてみたいと思います。

 

 

 

そんな今日のお茶のおやつはフレンチトースト。

 

f:id:okie50asobi:20201107164257j:plain

 

昨日食べたアフタヌーンティーに乗ってたフレンチトースト風のお菓子がとっても美味しかったので、自分で焼きました。

 

めっちゃ甘くして。

でもラカント使用なので糖質は抑え気味で。

 

美味しかったです。

至福のひと時になりました。

 

うん、明日も食べよう。

 

 

 

話は変わりまして

 

今日はとっても良い事が二つありました。

 

一つ目は、亀岡市から5,000円分のお買い物クーポン券が配布されてきた事。

亀岡市/「かめおか商業応援クーポン事業」を実施します

 

f:id:okie50asobi:20201107164318j:plain

 

二つ目は、ついに七月の赤穂旅行のGo to 還付金が返ってきた事。

 

f:id:okie50asobi:20201107164336j:plain

 

 

う、嬉しい・・・

 

 

行政の皆さんの御尽力に感謝して、ありがたく商業のために使って回していきたいと思います。

 

 

さぁ

 

今夜は早く寝て、明日は活動的な一日をすごそう。