50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ヘルシーおやつ道

 

気持ちだけシャトレーゼ営業部・糖質カット課のオキエです。

糖質カットのスイーツ | シャトレーゼ

 

今日はチョコレートのアイスクリームを食べました。

 

f:id:okie50asobi:20200825211426j:plain


とても美味しいアイスクリームでした。

 

でも

なんと

 

エネルギー78kcal

糖質8.5g(内マルチトール3.5g)

食塩0.09g

 

 

と、普通のアイスクリームよりとてもヘルシー。

 

まるで夢のようなお菓子。

 

この糖質カットシリーズに出会えて本当に嬉しいので、その気持ちを書いたメールを昨日シャトレーゼさんに送ったら、とても温かいお返事をいただきました。

 

泣いた・・・

 

シャトレーゼさん、どうかこれからも宜しくお願いします。

※豆大福の開発もしてもらえたらもっと喜びます。

 

 

 

日々少しずつ糖質への理解を深めて行っているのですが、

(先人のブロガーの皆さんに感謝)

 

シャトレーゼさんのお菓子で使われているのは「マルチトール」という甘味料だそうです。

 

マルチトール」は糖質がゼロというわけではないそうです。なので、やっぱり食べすぎは注意ですね。(そんなに何個もいっぺんに食べないからいいんですけどね。)

 

その点「エリスリトール(ラカント)」は糖質がゼロなので申し分ないのですが、なにぶん値段が高い。

50からの健康的食生活 - 50女の遊び方

 

そこらへんを上手く使いわけしつつ良い習慣づけができるよう、がんばって知識と実行力を習得して行きたいと思います。

 

 

明日はまたラカント羊羹作ろうかな、と思案中。

 

 

でも小豆自体に糖質ってけっこう含まれてるんですよね。

 

 

もう・・・

 

小豆さん、なんでそんなに美味しく生まれて来たの。

 

 

 

ヘルシ美味しいおやつ道は続くよ、どこまでも。

※もう旦那のためなのか自分のためなのかわからなくなってきてる