50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

FNS歌謡祭・夏

 

 

今年もFNS歌謡祭の日がやってきた日本からオキエです。

2020 FNS歌謡祭 夏 - フジテレビ

 

去年は望海さん率いる雪組が出演して大変でした。

FNSうたの夏まつり - 50女の遊び方

 

そして今年も大変な出来事が起こりました。

 

 

みりりんが・・・

みりりんが・・・

 

めっちゃ綺麗で胸が震えた。


 

みりりんこと明日海りおさん(元花組トップスター)は、ディズニー映画「ムーラン」で、日本語版のムーラン役声優に抜擢されました。

ムーラン|実写映画|Disney+ (ディズニープラス) 公式

明日海りおオフィシャルサイト

 

で、今日はその主題歌を歌われたというわけです。

 

退団後初めて動き歌うみりりんを見て、その美しさに感動して言葉を失いました。

 

早くみりりんの舞台が観たいです。

 

 

他にも色々と楽しくて、結局4時間半全部見ちゃいました。

 

高橋真梨子さんの「五番街のマリー」には泣いた。これはもう私が年を取ったという事を認めざるを得ない涙。

 

誰かの幸せを静かに深く祈るような表現に、最近弱い。

 

これから人生の終盤を迎えようとする人特有の哀しみに似た感謝の祈り、みたいなの。

 

高橋真梨子さんの今の年齢だからこそ出せるのであろう美しさが相まって、胸が苦しくなるほど泣きました。

 

 

そしてTUBEと鈴木雅之さんのコラボが最高だった!!

 

歌が上手い人の歌はやっぱり聴いてて楽しいし、その御年ならではの深みが加わるのがまた素晴らしい。

 

それに、V6の歌の中で一番好きかもな「TAKE ME HIGHER」も久しぶりに聴けて、血沸き肉踊りました。

 

f:id:okie50asobi:20200826210953j:plain

 

まぁお約束の「それだけ!?」で終わりましたけど。

 

もっと聴きたかったな~

 

 

やはり・・・

 

つくづく昭和女(平成子育て女)の感想だな、というところで。

 

 

あ、でも、初めて見る人たちの中で「Official髭男dism」さんの歌は素敵だなと思いました。

 

そして城田優くんはやっぱりカッコイイ~

みりりんシシィとエリザベートやってほし~

 

 

など

 

旦那と娘とわいわい言いつつ、久々の夏のテレビっ子時間、楽しみました。

 

 

 

さぁ

 

今年ももうすぐ、夏が終わります。

(終わるよね?終わろうね!?)