50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ゆるふわ健康オタク

 

 

昨夜は久しぶりに寝落ちしたオキエです。

 

玉ねぎの頂き物が重なったので、玉ねぎで作れるお菓子なにかないかな~・・・

 

f:id:okie50asobi:20200819214116j:plain

 

などと書いていたら、意識がもうろうとしてきました。

 

 

気分転換にと思って、マウイ島在住の日本人ガイド&シャーマン・エディが海辺の聖地で般若心経をあげてる動画を観てたら、完全に寝てしまった。

ノカオイ・メンバー

 

 

RESORTしたわ。

 

 

さて

 

一夜明けた今日も、また猛暑日でした。

 

家で掃除をしつつダラダラしてたら、ラインがチロン。

 

オキエが愛用しているファンケルさんからのキャンペーンのお知らせでした。

無添加化粧品、健康食品・サプリメントの通販│ファンケルオンライン

 

f:id:okie50asobi:20200820112911j:plain

 

 

ファンケルさんの発芽玄米は、美味しいから好きなんです。災害時用にもローリングストックとして、常備してます。

 

f:id:okie50asobi:20200820112834j:plain

 

運試し、早速試してみました。

 

そして、最大の2,000円クーポンを見事に射止めました✨

 

めっちゃ嬉しかったです。

 

これって・・・みんなに2,000円当たるの?

 

というくらい、アッサリ当たった。でもいつもこの類の抽選は100円くらいしか当たらないので、多分めったにない事なんだと思う。

 

「すごい事はあっさり起きる。」

 

誰かの格言で聞いたことがあるような・・・

 

いずれにせよ、ありがたいことです。

 

 

 

今回はこの当たったクーポンを使って、普段お高くてなかなか手が出しにくい青汁を購入することにしました。

 

青汁も飲みやすくて美味しいので大好きなのです。

 

台風シーズンを目前に、これで一安心です。

 

 

さて

 

話は変わりまして

 

ご好評(オキエ家談)シャトレーゼ糖質オフシリーズ、 今日はお昼にピザを焼いて食べました。

糖質カットのスイーツ | シャトレーゼ

 

f:id:okie50asobi:20200820131647j:plain

 

美味しかった!!

 

まぁでも、追いチーズはしましたけど。

※プロセスチーズは糖質が少ないそうです。

 

そしてカレーうどんも食べましたけど。

 

f:id:okie50asobi:20200820131708j:plain

 

なんかようわからん。

身体のために一体何がしたいのか、自分でもようわからん。

 

立派な健康オタクまでの道のりは、まだまだ遠そうです。