50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

京都の被害状況

 

 

今日はちょっと喉が痛かったので、念のためステイホームで過ごしたオキエです。

 

だいぶんマシになってきて一安心。

 

 

さて

 

 

今朝、京都縦貫道沓掛インター付近で土砂崩れがあったそうです。

京都縦貫道の沓掛ICで土砂崩れ 車3台が押し流され2人けが(京都新聞) - Yahoo!ニュース

 

ビックリ。

 

「雨が止んでもしばらくは油断できない。」って、こういうことね。

 

今日が出勤日だったら国道9号線のすごい渋滞に巻き込まれていたことになります。っていうかこれ復旧するまでずっと渋滞になるやんな。

 

縦貫道が完成するまでの悪夢を思い出す。

 

次に京都の事務所に出勤するのは一週間後なので、それまでには復旧するかな。

 

NEXCO西日本の皆さま、大変だと思いますが宜しくお願いします。でも明日からまた雨が降るみたいなので人命優先で、どうかお気をつけて。

 

 

そして

 

つい数週間前に楽しく乗車した叡山鉄道も、土砂崩れで一部運休になっています。

叡山電車

水源の神・貴船神社 - 50女の遊び方

 

 

ひー

 

緊急事態宣言が解除されてすぐのこの状態、関係者の皆さんは本当にしんどいだろうな。

 

お見舞い申し上げます。

 

 

また、周山街道花脊峠も通行止めになっているみたいで、京都もやっぱりすごい雨だったのだと改めて背筋が寒くなる感じです。

危機管理・防災関連情報 | きょうと危機管理WEB

 

 

梅雨前線さんが完全に通り過ぎて行かれるまで、気をつけなければ。

 

 

がんばろう。