50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

小麦粉色の日曜日

 

 

母の日のオキエです。

 

 

今日は娘がお菓子をたくさん焼いていました。

 

f:id:okie50asobi:20200510163743j:plain

 

現在品薄が懸念されている小麦粉を、大胆にお使いになって。

 

理由も無く一心不乱に焼きたくなったんだそうです。

 

 

f:id:okie50asobi:20200510163803j:plain

 

ご馳走様です。

 

母の日であることなどこれっぽっちも頭になかったそうですが、結果的に美味しいお菓子をたくさん食べさせてもらったので、良き親孝行をしていただきました。

 

 

そして、娘のお友達から手作りマスクをいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20200509225352j:plain

 

かわいい~💖

 

 

元気でおしゃれでマメな女子たちのおかげで、今日も50女の人生は彩られ楽しませてもらってます。

 

 

 

 

さて

 

話は変わりまして

 

 

懸念されている小麦粉に加え、バターやパスタなども品薄状態が続いているという話を聞いて、昨日スーパーを見て回ったところ、確かに全体的に品薄な感じでした。

 

でも何軒か回ったりメーカーさえ選ばなければ全く買えない事も無い、っていうくらいかなぁ?

 

まぁローリングストックをしているおかげで今のところは「必要なものが手に入らなくて困る。」という経験はせずに済んでいいるけど、これからのことを考えたら宅配サービスなども検討したほうが良いかもしれんな。

 4.ローリングストックについて 備蓄の心得 | トクする!防災 | 日本気象協会

 

 

などと考えてたら、

 

A子が利用していている宅配サービスのお兄さんから電話がかかってきました。

 

A子はとにかくこのお兄さんが好きで(世渡りが下手そうらしい)、営業成績が上がるように応援しているらしく、先日半ば強制的にアンケートを書かされたんだった。

 

近日中にお試し商品を持って営業に来てくださるという事なので、もし良さそうであれば、こちらでもご紹介したいと思います。

 

世渡りが下手そうなお兄さんの営業、楽しみだな。

 

 

 

夜は今夜も宝塚。

 

f:id:okie50asobi:20200510190453j:plain

 

 

 のはずでしたが、娘がリビングでウェブ飲み会をしていたので断念致しました。

 

 

仕方がないので今夜は早く寝ようかな。

 

 

久しぶりに風音の混ざっていない静かな雨音が聴こえてきているので、気持ちよく寝られるかも。

 

 

どうか生きとし生ける全ての存在に、やすらぎを。

 

 

みんなお腹いっぱい食べて、ゆっくり眠れますように。