50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

亀岡の五月

 

 

今日は久しぶりに5,000歩あるいたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20200511165304j:plain

 

ここしばらくは見るのも嫌だった悲惨な歩数計

 

 

今日は電車を使って職場まで歩いてみました。

そして帰りに少し公園を散歩してみました。

 

 

新設された明智光秀像。

 

f:id:okie50asobi:20200511163537j:plain

 

亀岡市民悲願の明智光秀大河とサンガスタジアム。

 

f:id:okie50asobi:20200511163635j:plain

 

完成して全て「さぁこれから!」という時にやってきた、コロナ禍。

 

 

「亀岡、ドンマイ。」としか言葉が出てこない現状です。

 

 

とりあえず外出自粛期間が終了したら、5億円の損失を出したと言われている湯の花温泉に遊びに行きたいと思います。

 

 

お友達の皆さん、亀岡に遊びに来てね~(^^

 

 

今日の亀山城跡のお堀の公園は、人気もまばらで静かでした。

 

f:id:okie50asobi:20200511163555j:plain

 

それがエエ感じなのか、亀も悠々と泳いでました。

 

この写真の中に亀がいます。

わかるかな?

 

f:id:okie50asobi:20200511163613j:plain

 

それにしても、気持ちよかった。

 

やっぱり外を歩くって大事。

自然の気を浴びる気分転換って、めっちゃ大事って思いました。

 

駅ではのんびりおやつタイムを楽しみました。 

 

f:id:okie50asobi:20200511163650j:plain

 

 

つつじの花の上をひらひらと舞うアゲハチョウ。

 

f:id:okie50asobi:20200511163713j:plain

 

 

あぁ、五月だなぁ。

 

 

オキエの一番大好きな、誕生日月の五月。

 

 

今日はそんな五月の気持ちよさを味わうことが出来て幸せな日となりました。

 

 

今週は良いお天気が続くみたいなので、ソーシャルディスタンスに気を付けながら、出かけてみようかな。

 

 

小さな五月のヨロコビを見つけに。