50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

泣いて笑って目指せ健康

 

今日もおうちでゆうるりハーブティな時間をすごしたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20200509211728j:plain

 

 

お昼寝タイムには3年前に死んだ愛犬の夢を見ました。

 

今日だけ生き返ってうちに帰ってきてくれた夢でした。

 

卵焼き食べる?と聞いたら喜んだので、食べさせてやったり・・・

 

 

起きて、号泣。

 

 

あまりにリアルな夢で嬉しくて、起きたらもういなくて悲しくて、泣きました。っていうか今も泣いてる。

 

わざわざ心の奥底の痛みに触れてまで思い出さなくていいのに、でも会いたいんだ。

 

世界は悲しみで満ち溢れている。

 

だから明日も笑って歩こう。

 

 

ということで

 

 

夜は、これまた3年前の雪組公演「幕末太陽傳」を見ました。

 

f:id:okie50asobi:20200509222907j:plain

 

元気出るしかないパターン。

 

原作は川島雄三監督のコメディ映画で、実在した遊郭「相模屋」を舞台に起こる様々な出来事をフランキー堺さんや石原裕次郎さんが演じてらっしゃいました。

 

それをちぎさんや望海さんが演じるというミラクルなコメディ作品です。

 

 

ちぎみゆ、フォーエバー!!

 

 

 

余談ですが

 

今日掃除をしてたら、久しぶりにぎっくり背中みたいな症状が起きました。

 

いまもちょっと痛い。

 

季節の変わり目・運動不足にスマホの見過ぎと、思い当たる節がありすぎる昨今。

 

近所の知り合いの整体の先生に相談して、近いうちに診てもらうことになりました。

 

先生はカイロプラティックのご専門なので、このさい慢性的なコリや詰まりについても相談して、健康法なども併せて聞いてみよう。

 

 

目指せ、オキエの健康人生!!

 

 

面白そうな話になれば、またこちらでも色々とご報告してみたいと思います。

 

 

涙も笑いも栄養に変えてまだまだ進んで行くために。

 

 

がんばろう。