50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

パンの季節

 

 

食べ物の神様に愛され続けて50数年、オキエです。

 

 

亀岡にはとっても美味しいグリムと言うパン屋さんがあります。

天然酵母パン グリム

 

今そちらのあんバターサンドにはまっています。

 

f:id:okie50asobi:20200306173604j:plain

 

そのまんま(よつ葉)バターとあんこのハーモニー。

 

めちゃめちゃ美味しいです。

しかもこんだけバター入ってて一個250円と言う手ごろなお値段。

 

毎日でも食べたい。

 

でもさすがに毎日食べるのは危険かと思い、週一程度に自粛しています。

 

 

にもかかわらず

 

 

実は最近ちょっと太り気味傾向にあります。

 

 

原因はわかっています。

 

金ごま油と少しの塩で食パンを食べる美味しさにはまっているからです。

 

f:id:okie50asobi:20200306235120j:plain

 

これをなんと夕食後にやってしまう。

※現在朝食に牛乳消費のためのシスコーンが割り込んできてるので

 

美味しいねん・・・

 

ホンマに美味しいねん・・・

 

 

オキエちゃん、お願い。

 

早く飽きて・・・

 

 

 

なんで人々はこうも美味しいものを創り出してしまうのか。

 

ホント罪作りな料理人たちよ。

※昨日と言ってることが違う「好き」を守る - 50女の遊び方

 

 

さぁ

 

いよいよ明日から何の予定も入っていない土日がやってきます。

 

 

どれだけ身体を動かせるのか。

 

そしてどれだけ食べてしまうのか。

 

 

食べ物の神様・・・

 

まるでトート閣下のようにオキエを寵愛してくださるお気持ちは大変嬉しいのですが・・・

 

なんとか健康(体重)管理の神様のご意見も聞いていただき、上手に調整してただけたら幸いでございます。