50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

痛いながらもウルトラハッピー

 

身体のあちこちがキシキシ痛いオキエです。

 

なんでこんなに痛いんやろうか。

病気かな・・・

 

本気で心配しましたが、ふと思い出しました。

 

私、窯焚きのお手伝いで薪の束運んだわ。

うりずんで窯焚き、再び - 50女の遊び方

 

このワイヤーでくくってあるひと固まりを、三回運んだ。

めちゃくちゃ重かった。

 

f:id:okie50asobi:20190918231628j:plain

 

これだ。

 

カーブス筋トレの成果を見せつけるべく余裕の顔して運んではみたものの、まだまだヨワヨワやな。 

 

気を付けよう。

 

 

話は変わりますが・・・

 

 昨日東北の本を熟読していて、オーマイガな発見をしてしまいました。

 

f:id:okie50asobi:20190918230444j:plain

 

盛岡のソウルフードのお菓子ですと?

 

あんバターサンドクッキーですと???

 

 

北海道・柳月の「あんバタサン」が二週間待ちから三週間待ちに変わってしまっている中、新たな「あんバタサン」と出会ってしまった。

バタサン食べて天陽君 - 50女の遊び方

 

しかもオキエが愛してやまないグルメ王国岩手県ソウルフードって・・・

 

食べたいに決まってる・・・

 

 

早速この情報をN氏にお見せしたところ、「ちょうど明日からしばらく盛岡に帰るから、買ってきてあげるよ。」と言っていただきました。

 

 

いったい何が起こっているの?

 

オキエのウルトラハッピー人生に拍車がかかってる!!

 

 

万物創世の神々に御礼申し上げます。

 

 

ああ。

 

今日も楽しい一日でした。