50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

夜の森のライブ/ムーンスタジオ

 

 

小浜から帰ってきたオキエです。


書きたいことが山ほどありつつ、すぐまたおでかけをしました。


亀岡の森の中(うりずんの奥)にある音楽スタジオへ。


f:id:okie50asobi:20190928151344j:plain

 

www.facebook.com

 

528hzミュージシャンのエイコン・ヒビノさんのムーンスタジオです。

528hz作曲家 エイコン・ヒビノ / Acoon Hibino official site

 

先日うりずんに窯焚きを見に来た時に飛んでいた綿毛は、このムーンスタジオさんのガーデンの野草でした。

うりずんで窯焚き、再び - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190915152728j:plain

 

ここで今夜、ゴスペルサークル仲間のYukariさんが歌うということで、ファンとして駆け付けました。Yukariさんはうちのサークルの看板娘の一人です。

 

f:id:okie50asobi:20190928004234j:plain

 

でもまず最初はやっぱり腹ごしらえ。

 

f:id:okie50asobi:20190928000211j:plain

 

本日の料理の出店者は「道の途中」さん。

前にエイミちゃんと行って最高に楽しかった古民家のギャラリーカフェさんです。

園部町・道の途中で「ただいま」の夏 - 50女の遊び方

 

タコライス、美味しかった。

かきこむように食べました。

 

そして、ライブの始まり。

 

f:id:okie50asobi:20190928000053j:plain

 

やっぱり彼女の歌声、大好きです。

 

19歳のYukiさんのピアノの弾き語りもとても素敵で、

亀岡・京丹波地域の超人気者、Yasさんの歌もすごく良かった。

 

f:id:okie50asobi:20190928000121j:plain

 

www.youtube.com

 

Yasさんの歌、オキエは今日初めてゆっくり聴いたけど、うちのメンバーがみんな好きだっていう気持ちがよくわかった。ファンが多いのも納得した。

 

途中巨大GAがやってきて一時大騒動になるなど、森の中ならではの楽しい音楽会でした。

 

f:id:okie50asobi:20190928000153j:plain

 

エイコン・ヒビノさんも途中で飛び入りで528hzピアノの演奏をしてくださいました。

 

f:id:okie50asobi:20190928000139j:plain

 

オキエが毎晩聴いてる音楽の生演奏、感動した~

オキエ質店からの528ヘルツ - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190928010802j:plain

 

ゴスペル仲間のみんなと、楽しい夜をすごしました。

 

f:id:okie50asobi:20190928000229j:plain

 

余談ですが・・・

 

このムーンスタジオや大好きなカフェMIMIを設計・建築したのは、とても敬愛する友人のM氏です。彼は京都の木で家を建てるスペシャリストです。

【里仁舎】日本の木の家|京都で注文住宅を設計・建設する工務店

 

友達が建てた建物で、友達と一緒に、友達の歌を聴く。いただく料理や着ていく服も、顔の見える人たちが心を込めて作ってくれたもの。

 

そういうの、すごく素敵だと思うんです。

 

オキエはこれからは、できる限りそういう世界で暮らしていたいと思うんです。

 

それで充分幸せに生きていける。

 

あとは旅をしながらその世界を少しずつ広げて行けたら、これ以上の幸せはないんじゃないかと思うわけです。

 

物理的に限られた町ではなく、広い世界の中で私にとって幸せで住みやすい町を心の中に構築していく。


きっとそれがオキエの最大の夢なんだと思います。

 

 

ということで。

 

明日も顔の見える世界の中で、楽しいお出かけと嬉しい出来事を楽しむことにしましょう。

 

 

蘇洞門の話も早く書きたいけど・・・

 

とりあえず、今日は森の余韻に包まれて、寝よう。