50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

福田パンとリヒテンCome true!

 

今日のランチは盛岡市民のソウルフード福田パンコッペパン(あんバター)だったオキエです。

愛され続けて70年!盛岡コッペパン専門店「福田パン」のメニュー数に圧巻 - macaroni

 

f:id:okie50asobi:20210224165738j:plain

 

うほ~い!

 

f:id:okie50asobi:20210224165813j:plain

 

Dreams come true.

 

食べたかったんです。

所用で盛岡に行ってた人からいただきました。

 

地震以降、東北新幹線が動いてなくて大変だったみたいです。でも今日から復旧したのかな?

 

何はともあれ東北の皆さま、お疲れ様です。

 

 

さて

 

今週いっぱいで緊急事態宣言が解除されるのではないか、ということで。

 

解除されたら一番最初に行きたいところが、こちら。

ヨーロッパの宝石箱 リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展 | あべのハルカス美術館

 f:id:okie50asobi:20210224222719j:plain

 

f:id:okie50asobi:20210224222727j:plain

 

あべのハルカス美術館で開催中の「リヒテンシュタイン展」です。

 

リヒテンシュタイン伯爵家はハプスブルク家に仕えていて、伯爵夫人は舞台「エリザベート」でおなじみの登場人物なのですが、こんなにすごい一族のご夫人だったとは知りませんでした。

 

芽吹幸奈ちゃんでスピンオフ作ってほしい。

(私の親エリザは2014年花組エリザです)

 

このリヒテンシュタイン伯爵家展を見てから、エリザベートのガラコンサートのチケットを梅芸まで発券しに行く、という強烈イメトレ作戦実施中です。

 

Dreams come true.

 

福田パンを引き寄せた能力を、ここでも頑張って発揮したいと思います。

 

引き続きエンジェルのご協力をいただきながら。

 

 

がんばろう。