50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

花を飾ろう

 

 

ついにお腹に「NO!」をつきつけられたオキエです。

 

昨日はさらに夜遅くからあの禁断のグリムのパンを食べて(娘が買ってきてくれたので)、他の美味しいパンも食べて、朝起きたら胃がどんより。

パンの季節 - 50女の遊び方

 

本日の「食べて地元の飲食店応援」は断念することにしました。

 

 

なので、お花を買って来た。

 

f:id:okie50asobi:20200314154505j:plain

 

「花を飾りましょう!」と訴える農水省ユーチューバーのお二人の熱意に打たれたので。

 

www.youtube.com

 

でもお花屋さんのお姉さんにその話をしたら、「へぇ、そうなんですか?」と言われて終わった。

 

陰で売り上げに貢献しているお兄ちゃんたちの事、お花屋さんは知らなくてもオキエはちゃんと知っているからね。

 

人は見えない場所で知らないうちに誰かに支えられているということ、ホンマわからんもんやからね。

 

改めて謙虚に生きようと思いました。

 

 

今日のお茶は、こないだ蕎麦懐石のお店のご主人にもらったそば茶にしました。

 

f:id:okie50asobi:20200314154521j:plain

 

ほっこり~

 

f:id:okie50asobi:20200314144911j:plain

 

美味しいねんな~

 

疲れた胃に優しく染みわたりました。

 

 

今日はおやつ無しにして夜ご飯にはきつねうどんを食べて、胃を休めています。

 

 

 

 

なんか旦那が美味しそうな袋もって帰って来た。

 

f:id:okie50asobi:20200314212826j:plain

 

 中身はまだ見てないけど、あの袋、ぜったい美味しいものが入ってる気がする。

 

 

なんか胃の調子良くなってきたかも?

 

いや、どう考えてもまだあかんやろ。

 

 

・・・

 


葛藤はつづくよどこまでも。