50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

インドアライフ

 

不要不急の外出を控えろと言われたら、いくらでも家にいられるオキエです。

 

基本的性格はお家大好きなインドア派です。ひょっとしたらお家での幸せ感をさらに高めるために、おでかけしているだけなのかもしれません。

 

 

今日は良いものが届きました。

 

f:id:okie50asobi:20200307195445j:plain

 

阪急の包装紙というだけで、無条件にテンション上がる。

 

中身はカタログギフトでいただいた、ニールズヤードのアロマスタンドです。

ニールズヤード レメディーズ | NEAL'S YARD REMEDIES

 

f:id:okie50asobi:20200307200416j:plain

 

上部のくぼんだ所にアロマオイルを落とし、スタンドの熱で蒸発させます。

 

f:id:okie50asobi:20200307201049j:plain

 

今夜の香りはラベンダー。

癒される~

 

 

今日は一歩も外に出なかったので、部屋掃除だけで何歩けるか計ってみたら、1500歩くらいでした。

 

今月の平均歩数目標5,000歩は遠い夢物語になってしまったな~

 

まぁ非常事態やし、しょうがない。

 

 

夜ご飯は家にあるものをさらえて食べました。

 

切ったキャベツに卵を乗せてトースターで焼くだけの簡単お好み焼きもどき、娘作。

 

f:id:okie50asobi:20200307183020j:plain

 

メインは昨日旦那がバイクで美山に走りに行って買ってきてくれた、鹿肉などの手作りソーセージ。

ようこそ美山面白農民倶楽部へ

 

f:id:okie50asobi:20200307182838j:plain

 

ありがとう。

 

貴方のおかげで今日も私はよく寝てよく食べて元気です。

 

みんなで大騒ぎした失せ物、私のせいではなく結局また貴方が持っていたなんて、どうでもいいくらいに感謝しています。

※あの事件と同じようなことがまた起きました。

お三時は桜とともに - 50女の遊び方

 

 

しかし・・・

 

ついにカーブスも来週一週間お休みになってしまったので、家で身体を動かすことを本気で考えないといけないかもしれません。

 

簡単に出来てらくちんで楽しくて、効果のある運動ないかな。

 

 

トランポリン、買おうかな。

 

www.youtube.com