50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

サンタクロースがやってきた

 

 

結果として、寝クリスマスイブをすごしたオキエです。

クリスマス・イヴ前夜 - 50女の遊び方

 

昼の2時ごろまで寝てました。

 

もう・・・どうでもいいや。

 

今夜はサンタさんが来るまで起きていることにしましょう。

(寝すぎで寝れないっていうだけの話です。)

 

  

せめて夜だけでもクリスマス気分を楽しもうと、ゴスペル友達のお店<メゾンブルー>さんでタルトを買ってきました。

姉妹店 MaisonBleu(メゾンブルー) | Bistro仙人掌 - 京都・亀岡、個人宅のような落ち着いたインテリア空間で、普段着で楽しむフレンチ

 

f:id:okie50asobi:20191224202014j:plain

 

選べなくてフルーツのせ系全種類買ってしまった。

 

今夜は私と娘しかいないけど。

 

食べたカロリーと消費したカロリーのバランスが取れない。

 

でもまぁ・・・クリスマスだし。

 

 

今夜は娘から、とある念願が良い形で叶ったという嬉しい報告を受けました。

 

また息子から、「昔一緒に白熱したゲームを再購入したので今度一緒にやろうぜ。」というメッセージが届きました。

 

なんか・・・

 

今年は子供たちがサンタクロースやね。

 

 

サンタに子供達が願ったプレゼントが売り切れで、旦那と手分けしておもちゃ屋さんを必死で梯子したことや、

 

お金が無くて願ったプレゼントがあげられなかったのに、それでもすごく喜んでくれたことや、

 

私がサンタだとバレて激しく糾弾された日々が、懐かしいです。

 

  

 

やっぱりサンタクロースはいるのです。

 

いろんな形に変装しながら、みんなに愛を届けに来てくれる。

 

受け取れるかどうかは、自分次第。

 

今夜はがんばって鈴の音を聞くまで寝ない(たぶん寝れない)でおこう。

 

 

全ての子供と、昔の子供たちに幸せを。

 

メリークリスマス!!