50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

カロリー計算ウォーキング

 

 

日曜日のオキエです。

 

今日は寒さに負けてドライブ&ウォーキングはお休み、その分近所のスーパーまで歩くことにしました。

 

一番近いスーパーへは往復2,000歩ですが、今日は往復4,000歩かかる二番目に近いスーパーを選択。

 

途中また雪が降ってきて、

 

「もうイヤ。どこまで続くのこの寒波!」

 

と泣きたくなりましたが、向かい風に向かって歩くと筋トレにもなるみたいな気がしたので、まぁ良しとしようと思いました。

 

それもこれも、今日いただいたお菓子のカロリーを消費するためです。

 

f:id:okie50asobi:20220220165626j:plain

 

久しぶり!!

 

知る人ぞ知る亀岡の銘菓、朝日堂の「丹波大納言」と「栗もち」。

 

f:id:okie50asobi:20220219163855j:plain

 

安定の美味しさでした。

 

1000歩で30Kcal消費するとしたら120Kcal、ちょうどこの最中分くらいになるかな?

 

そんなふうに考えると、せっかく消費したカロリーがもったいなくて、今日は他のお菓子に手を出す気になれませんでした。

 

丹波篠山で購入した黒豆系お菓子は、カーブスの日にいただくことにしよう。

 

 

そんな事を一生懸命考えながら、春を待ちわびるオキエでした。